雑誌バックナンバー
進学レーダー 2008年12月号

誌名: 進学レーダー 2008年12月号

創刊: みくに出版
発売日: 2008年11月15日

価格: 840円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

創刊以来、一貫して私立中高一貫教育と私立中高の教育の素晴らしさをお伝えしてきました。編集部では、中高一貫教育と私立中高がもつさまざまな魅力を、あらゆる角度から分析したうえで、よりリアルにお伝えしていきます。また合格に直結する最新の入試情報・学校情報も満載しています。ますます活況が予想される中学入試。「わが子にぴったりの学校」を見つけるためにも、ぜひ『進学レーダー』をご活用ください。


概要

お子さんにとって“いちばん”の私学をねらえ!
これで決定!最後の「学校選び」! きっと、素敵な志望校が見つかります!
最後の「学校選び」の決定版!
本番まであと2ヶ月あまり。
みなさんは志望校合格へ向けて、準備に余念がないことと思います。
12月号の特集は、「受験校決定 最終特効薬!」。
すでに併願校もおおよそ決まっていることと思いますが、「あと1校が」「A校とB校のどちらかで迷っている」とまだまだ悩みを抱えているケースも多いと思います。
そこで、「大学進学実績」「新設校」「英語教育」「理数教育」など受験校を決めるうえで、重要な複数の「視点」から、「学校選び」の決め手を考えます。
連載ページ
●私立中高一貫校レポート/共立女子・小林聖心女子学院
●スーパー中高一貫生/立正(ゴルフ)
●私学手帖/川村
●クラブ探訪/女子学院(落語研究会)・香蘭女学校(ガールスカウト)
●校長先生の声/普連土学園
●シカクいアタマをマルくする。/カリタス女子・横浜女学院
●私学の図書館はオモシロイ/名古屋女子
●私学の豆/日本橋女学館
●親と子の合格ナビ
●学校行事一覧 ほか


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system