雑誌バックナンバー
進学レーダー 2009年4月号

誌名: 進学レーダー 2009年4月号

創刊: みくに出版
発売日: 2009年03月15日

価格: 840円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

創刊以来、一貫して私立中高一貫教育と私立中高の教育の素晴らしさをお伝えしてきました。編集部では、中高一貫教育と私立中高がもつさまざまな魅力を、あらゆる角度から分析したうえで、よりリアルにお伝えしていきます。また合格に直結する最新の入試情報・学校情報も満載しています。ますます活況が予想される中学入試。「わが子にぴったりの学校」を見つけるためにも、ぜひ『進学レーダー』をご活用ください。


概要

学校をよく知ることが“栄冠”への第一歩

入試本番まであと10カ月。
今回は、全国の“超人気”53校の「魅力」と「違い」と「合格法」を徹底的に紹介します。
編集部からの解説はもちろん、OB・OG、保護者、先生の「生の声」が満載です。
第1志望校突破のめには、学習法はもちろん、説明会の活用法、併願方法、受験準備、健康管理なども大切。
ただ、それ以上に重要なことは、志望校への「思い」です。
今月号は、『進学レーダー』史上初企画の「クイズ」形式。
「クイズ」で、学校をよく知り、その「思い」を深めてください。
「クイズでなるほど!
わが子にピッタリな学校の探し方」も必読
全国“超人気”53校の紹介ページにも、学校の「見方」、つまり、学校を知るための「ものさし」が盛りだくさんですが、このコーナーでは、改めて学校の「探し方」を特集します。
たとえば、「自由な学校」or「面倒見の良い学校」、「都心の学校」or「郊外の学校」、「大学付属校」or「進学校」、「大規模校」or「小規模校」、「男子校・女子校」or「共学校」など、これを読めば、「どちらがわが子に合っているのか」がわかります。
連載ページ
●だから私学はすばらしい!/鶴見大学附属(耐寒参禅会)
●スーパー中高一貫生/北豊島(フィギュアスケート)
●私学手帖/共栄学園
●好っきやネン関西私学/西大和学園・白陵
●シカクいアタマをマルくする。/明治大学付属中野・立教新座
●私学の豆/日本大学藤沢・明星学園
★ 新連載! 写真家・港千尋のエッセイ「イメージの冒険」


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system