雑誌バックナンバー
進学レーダー 2009年5月号

誌名: 進学レーダー 2009年5月号

創刊: みくに出版
発売日: 2009年04月15日

価格: 840円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

創刊以来、一貫して私立中高一貫教育と私立中高の教育の素晴らしさをお伝えしてきました。編集部では、中高一貫教育と私立中高がもつさまざまな魅力を、あらゆる角度から分析したうえで、よりリアルにお伝えしていきます。また合格に直結する最新の入試情報・学校情報も満載しています。ますます活況が予想される中学入試。「わが子にぴったりの学校」を見つけるためにも、ぜひ『進学レーダー』をご活用ください。


概要

“志望校”への“思い”が、“合格”につながる!

入試本番まであと9カ月。大好評の4月号に引き続き、全国の“大人気”75校の「魅力」と「違い」と「合格法」を徹底的に紹介。編集部の解説はもちろん、私学の先生、在校生、在校生の保護者、OBなどの「生の声」が満載です。第1志望校突破のためには、学習法はもちろん、説明会の活用法、併願方法、受験準備、健康管理なども大切です。ただ、それ以上に重要なことは、志望校への「思い」。5月号も、『進学レーダー』史上初企画の「クイズ」形式。「クイズ」で、学校をよく知り、その「思い」を深めてください。
第2特集
首都圏・関西地区 2010年入試に向けて…
2009年入試 日程別 徹底分析!
今回の「2010年中学入試トピック」では、2009年入試の結果を、首都圏・関西合わせて14ページの拡大版でお届けします。首都圏編では結果R4偏差値を見ながら男女別・日程別に分析。関西地区編も総括から日程別まで詳細に報告します。2010年入試に向けて、中学入試の「いま」がわかるホットな内容です。
連載ページ
●私立中高一貫校レポート/東邦大学付属東邦・ノートルダム清心
●緊急取材!/早稲田大学高等学院
●スーパー中高一貫生/麹町学園女子(フィギュアスケート)
●私学手帖/三輪田学園
●好っきやネン関西私学/六甲・雲雀丘学園
●シカクいアタマをマルくする。/横浜雙葉・渋谷教育学園幕張
●私学の図書館はオモシロイ/筑紫女学園
●私学の豆/駿台学園・広尾学園


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system