雑誌バックナンバー
AUTO SPORT(オートスポーツ) NO.1269

誌名: AUTO SPORT(オートスポーツ) NO.1269

創刊: 三栄書房
発売日: 2010年09月16日

価格: 480円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

日本初のモータースポーツ専門誌として1964年に創刊され、レース関係者必読の雑誌。モータースポーツファンの間では随一の専門誌として広く認知されています。また、本誌特約の豪華レギュラー執筆陣からの寄稿、著名フォトグラファーの作品を掲載。読者層の大半を占めるレース観戦派のために、定期的にサーキット情報を掲載。初めてレースを見ようと思っているビギナーに対しての情報も満載。さらには、モータスポーツの頂点であるF1をはじめ、WRC(世界ラリー選手権)といった人気レースの詳細情報はもちろん、各国のイベント情報をタイムリーに掲載しています。


概要

=========================================================================================
F1イタリアGP
主役が魅せた逆転のインラップ
[F1]
・F1世界選手権第14戦イタリア
[S-GT]
・スーパーGT史上初の全日程開催中止
・5アングルGALLERY GT HELMET
・勝利のカギを握る“司令塔”の秘密
・THE 寿一・密着!
・The Roots 〜GT老舗チームの歴史をたどる〜
[MANGA]
・オレさま烈伝
=========================================================================================
幻の第7戦、代替は困難!?
スーパーGT史上初の全日程開催中止
JGTC時代の2003年にSARSでセパン戦が中止されたが、
スーパーGTとしては史上初めてとなる全日程開催中止。
台風9号による集中豪雨で開催が中止された富士スピードウェイの
被害はどのような状況なのか。そして、代替レースの可能性は?

可夢偉残留で、2011年のザウバーはどうなる?
ニューマシンは期待できるの!? チーム体制に心配はないの!?
可夢偉の2011年ザウバー残留が発表された。
これでひとまずは安心……と言いたいが果たして来季のザウバーはどうなのだろう?
マシンは? チーム体制は? 可夢偉のチームメイトは誰?
来季のザウバーを占う上で外せない、
ふたりのキーパーソンにスポットをあててザウバーの2011年を検証する──。

跳ね馬舞う、紅き祭典
Formula 1 Round.14 Italian Grand Prix WINNER
「ジェンソンより1周早く入るか、1周後にするかピットストップの選択肢はふたつあった。
正しい選択をしたと思う。ピットストップはとても良かった。メカニックとチームのおかげだ。
コースに戻ってミラーを見たら、ジェンソンが遠くにいたので、これは大丈夫だと思った。
でも、彼が320q/hで走っているのを忘れていた。1コーナーではほとんどサイド・バイ・サイド。
スピンしかけ、立ち上がりでは新品タイヤのせいでホイールスピンがひどく、あれは危なかった」
──フェルナンド・アロンソ

勝利のカギを握る“司令塔”の秘密
GT500全チームのサインガードをイッキ見せ!
そこにいる人たちと、サインボードの役割とは?
ピットウォールに並ぶ鮮やかなテント。
そこから出されるサインボードに記されるのは勝利への手掛かり──。
そんなレースを操る司令塔には誰がいて何をしているのか、情報発信基地の仕事に迫る!

THE 寿一・密着!
スーパーGT第6戦鈴鹿で、GT界一の人気者を追う
移動の際にはファンが集まり、クルマを降りれば来訪者が絶えず、ケータイもなりっぱなし。
ひと休みのはずの食事もまともにとれない超多忙なレースウイーク。
それでも笑顔を絶やさず、スケジュールをこなす。
金曜日のサーキット入りからレース終了後の帰宅までを記録。


カテゴリー: ???
inserted by FC2 system