雑誌バックナンバー
教員養成セミナー 2009年9月号

誌名: 教員養成セミナー 2009年9月号

創刊: 時事通信社
発売日: 2009年07月22日

価格: 1,300円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

教員試験時期には「2次試験直前対策」「2007年度直前誌上模擬試験」などの試験対策をし、また連載で「心理のココロエ」、特集では「今、求められる教師力」などを取り上げる。【教師の為の専門誌】


概要

特 別 企 画 教師を目指す人へのメッセージ 2011(平成23)年度採用試験に向けた本格準備期間のスタートに当たって、豪華ゲストへのインタビューを一挙にお送りします。
数学者・大道芸人のピーター・フランクルさん、漫画家の江川達也さん、スポーツキャスターの益子直美さん、書道家の武田双雲さん、演歌歌手のさくらまやさんの5人の方々からの、教師を目指す皆さんへの熱いメッセージを受け取ってください。
特 集 1 2011年度採用試験 合格への道 来年夏の採用試験を受験する皆さんに向けて、教員採用試験の基礎知識や、合格のための勉強法を紹介します。
さらに、昨年夏の採用試験を見事に突破し、今年4月から教壇に立っておられる先生方の合格体験記もお届けします。
採用試験合格のために不可欠な情報が満載です!
特 集 2 2次試験「面接」完全対策 今夏の採用試験を受験した皆さんに向け、今からでも間に合う面接対策について、ポイントを絞り込んで伝授します。
【速報】
2010年度採用試験 北海道・栃木県
今夏に行われた北海道・札幌市と栃木県の教職・一般教養を全問収録し、今夏の採用試験の「傾向と対策」を分析します。
【教職・一般・専門教養】
チェック&ドリル
「基礎力診断テスト」
好評の学習ページは、今月号から新しい1年間のスタートです!
計画的な学習で確かな実力をつけましょう。
【グラビア連載】
授業の達人
「小学校国語」の授業の達人、千葉県市川市立曽谷小学校の鈴木啓司先生が登場します。


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system