雑誌バックナンバー
週刊日流eコマース 第93号

誌名: 週刊日流eコマース 第93号

創刊: 日本流通産業新聞社
発売日: 2009年09月03日

価格: 500円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

日本初のネット通販・EC事業者のための週刊タブロイド。ニュース、インタビュー、分析調査、コラムなど他紙では読めない独自記事を毎週お届けします。


概要

最新号の主なニュース(2009年9月3日号)
■トップ記事
EC専業 増えるテレビCM展開
集客に期待も 難しさ露呈
■今週の主なECニュース
・靴ECのサルース 大阪マルイに実店舗
・オフィス用品EC中堅 カード情報が流出
・ヤフー、オーバーチュアを吸収合併
・KDDI スタイライフと共同で新ECサイト
・ヤマトビューティメイト ECサイト本格開店
・「取材手帳」〜熱き平山議員にエール〜
■シリーズ アマゾンで成長する元気EC
第1回 ゲームソフトEC〈ゲームプラザ元気302〉(滋賀県大津市)
アマゾンの集客力、フルフィルメントを活用して成長しているEC事業者がいる。楽天、ヤフーではなくアマゾンを選ぶ理由とは。出店者へのインタビューを通じてアマゾンのEC支援事業にシリーズで迫る。
■新ページ「中国ECニュース」
◆現地発ニュース
・天下網 DeNAなどが1000万ドル投資
・タオバオ、今上期流通額が1.1兆円に
・グーグル中国 広告売上2位に浮上
・中国発のネット整備・法律研究機関
・バイドゥのリーCEOが新構想語る
・中国ネット市場調査まとまる 今期も2−3倍成長へ
◆国内ニュース
・ヤマト、上海で「宅急便」開始へ
・ファンケル、中国の代理店と資本提携
■今週の売れ筋ランキング速報「売れ筋研究所」〈専門サイト編〉
おとりよせネット/hibiyakadan.com/MOSHIMO/girlsshopping/cosme.com/PETVISION
有力サイトの最新ランキングを本紙が分析
■記者が見つけた「気になるヒットの話」
第4回 自宅用めがね『ネコメガネ』
低価格な自宅用が受けて販売6.6万本に
■実録ドキュメント〜ネット店は集客を抑えて儲けることができるか〜
クラシックCDの〈竹音堂〉のケース
第5回 初の紙DMに挑戦 そのレスポンスは?
■e商品プラザ〜ECバイヤーのための売れる商品情報〜
今週は7品を編集部がチョイス

■本紙だけの強力コラム
・売れ続けるショップの物流ノウハウ教えます。
・桃源郷・大橋淳の「ECニュースのみかた」
・京都イージー・岸本栄司の「こちら岸本塾」
・らんだむ(編集後記)
■TalkTalk!
KAJIN 社長 林志英さん
■大人気!ロングインタビュー企画「EC人」
第51回 ヤサカ電気 社長 今井宏幸氏
「お客の動きを想像し、サイトをつくる」


カテゴリー: ??, ??
inserted by FC2 system