雑誌バックナンバー
週刊日流eコマース 第98号

誌名: 週刊日流eコマース 第98号

創刊: 日本流通産業新聞社
発売日: 2009年10月15日

価格: 500円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

日本初のネット通販・EC事業者のための週刊タブロイド。ニュース、インタビュー、分析調査、コラムなど他紙では読めない独自記事を毎週お届けします。


概要

最新号のニュース(2009年10月15日号)
■トップ記事
モールのポイント販促過熱
ショップは企画過多の影響を懸念
大手ECモールのポイントを使った販促競争が激しさを増している。楽天は、従来からのポイントキャンペーンに加え、今年から新たな企画を相次いで導入し、ポイント還元率を高めている。ヤフーはプロ野球のソフトバンクホークスが勝利すると付与ポイントを引き上げる企画を取り入れた。ディー・エヌ・エー(DeNA)も9月から還元率アップキャンペーンを実施している。還元ポイント企画の多くはモール側がコストを負担するため、これを歓迎する出店者は多いものの、企画過多による影響を心配する声もある――
■有力EC経営者が語る
シリーズ「わが社の転機」J
イングリウッド 黒川隆介社長
■今週の主な業界ニュース
・スポーツ用品ECの友和商会、売上30%増に
・イーコマース事業協会 大阪定例会に100人参集
・育毛シャンプーのアンファー、F1スポンサーに
・ジル・サンダー ECをスタート
・100円サプリのオーガランド 新聞広告通販開始
・GMOPG オープンID決済提供へ
・「取材手帳」〜スポーツ支援の波及効果〜
■特別インタビュー
スクロール360 取締役 高山隆司氏
「ECならスクロール、の存在へ」
■連載 ふくだたみこの「売れるメルマガ講座」
第6回 「T-galaxy 久米繊維工業」の場合=後編=
■実録ドキュメント〜ネット店は集客を抑えて儲けることができるか〜
最終回 集客の難しい時代、リピート販促に注目せよ

■本紙だけの強力コラム
・ネットショップのための「薬事広告のイロハ」
・大久保雅史の「ネットショップ経理Q&A」
・小俣勇次〈ストラップヤ〉!の「EC見聞録」
・イベント&セミナー情報
・注目人事、会社移転、会社設立情報
・らんだむ(編集後記)
■TalkTalk!
ショップエアライン 社長 伊藤直さん
■ロングインタビューシリーズ「EC人」
第54回 グラネス 社長 伊藤妃実子さん
22歳社長、100年続く会社めざす


カテゴリー: ??, ??
inserted by FC2 system