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週刊日流eコマース 第124号

誌名: 週刊日流eコマース 第124号

創刊: 日本流通産業新聞社
発売日: 2010年04月29日

価格: 500円

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雑誌紹介

日本初のネット通販・EC事業者のための週刊タブロイド。ニュース、インタビュー、分析調査、コラムなど他紙では読めない独自記事を毎週お届けします。


概要

2010年4月29日・5月6日合併号
■緊急調査「どうする中国EC」(後編)
今後の市場性を57%が有望視
「半信半疑」31%、環境未整備と厳しい意見も
事業進出の機運が高まる中国のEC市場を日本のEC経営者はどうとらえているのか。本紙が行った調査レポートの後編は、先週号(4月22日付)の中国EC事業の実施内容や、未展開企業の進出意欲の度合いに続き、今後の中国EC市場に対する率直な見方を探った。回答の半数以上が市場性を有望視しつつも、自由意見では未整備なビジネス環境を指摘した厳しいものも多数みられた――
■今週の主な業界ニュース
・アイフリーク ラジオ連動ECを開始
・家電量販ECがアップル社製品の販売停止
・胸を小さく見せるブラ ワコールがECで展開
・人気ケーキ製造会社が楽天市場に出店
・PRリンク ブログ分析レポートを配信
・サイバーウェーブ ツイッター連動機能を搭載
・中国EC市場意識調査〜事業者の主な声〜
・連載「モノづくりモノがたり」〜久米繊維工業A〜
・連載「法律クリアの広告コピー講座」A
・阪急キッチン 5月にEC事業参入へ
・記者手帳「オリジナル性はどこへ?」
■特集@自社モバイルEC研究
特別対談 ロックウェーブ岩波社長×ビックタウン近藤社長
「モバイルECのワンストップ支援を2社協業で展開」
■注目の新市場を読む「中国ECニュース」
◆主な現地発ニュース
・欧宝麗 ジュエリーECを開始 初年度売上14億円へ
・アリババ傘下の少額取引ECでハッキング被害
・タオバオ EC経営のプロ育てるMBAを開講
・SNS導入したネットバンクが登場
・日通 中国向け通販支援サービスが本格稼働
■特集A
進化するビジネスシステム「エースペック」を解剖
販売元C&C 中坊進二代表に聞く
■e商品プラザ
今週は8品!バイヤーのための「売れるEC向け商品」を特選
■連載 「売れるメルマガ講座」
第12回〈ゆめみ〉 賞味期限7時間!携帯メルマガのポイント
■本紙だけの強力コラム
・ネットショップのための「薬事広告のイロハ」
・北国からの贈り物 加藤敏明の「人気ネットショップの裏方事情」
・こみやまたみこの「グリーゼ!な日々」
・イベント&セミナー情報
・注目人事、会社移転、新事務所情報
・らんだむ(編集後記)
■TalkTalk!
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神崎英徳社長
■3ページぶち抜き企画「ECトップ対談」
第7回 アゲハ木下優子社長×グラネス伊藤妃実子社長
大学院生社長2人が語り合ったモノづくり、EC、学生起業


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