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テレコミュニケーション No.279

誌名: テレコミュニケーション No.279

創刊: リックテレコム
発売日: 2007年09月25日

価格: 1,260円

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雑誌紹介

「今、売れている通信機器・サービスは?」「競合他社の動向は?」「今後、通信ビジネスに多大な影響を与えそうな技術、トレンドは?」「競争政策の行方は?」。月刊テレコミュニケーションは、1984年の創刊以来、通信業界のプロフェッショナルの方々の情報ニーズに応えてきた専門情報誌です。


概要

■特集
通信系ディーラー白書2007
<市況編>
都市圏と地方圏の格差も縮小
「悪徳訪販」沈静化で業績回復

<商材編>
ネットワークカメラが売上増に貢献
ビジネスホンも復調の兆し

<メーカー評価編>
商品と支援体制への満足度を調査
日立・ナカヨが上位獲得

<提案編>
「通信コスト削減」は今なお強し
映像監視・モバイルも効果大

<展望編>
「脱・音声」こそ生きる道
「総合NI」目指し業容拡大へ

■スコープ
・大詰めのモバイルビジネス研究会
・ドコモ「スーパー3G」に強敵?
・PCCSがセキュリティ製品発売
・NGN経済圏拡大の鍵は「決済」
・タッチする広告「SuiPo」
■ニュースファイル
■マーケットデータ
■インタビュー
久保田幸雄氏
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ 代表取締役社長
「感動呼ぶ端末で世界3位を狙う
日本拠点の役割はさらに広がる」
■インタビュー
大谷 進氏 NEC 執行役員常務
「Nブランドをもう一度立て直す
強い商品投入し黒字を不動に」
■インタビュー
岡本光正氏
東芝 執行役員常務 モバイルコミュニケーション社 社長
「固定客押さえリピート率高める
高速化をとらえ新需要を開拓」
■ビジネス最前線
【簡単導入で注目】
通信系販売店の新商材UTM
【簡単・確実な独自ソリューションで周辺市場開拓】
関心高まるFAX誤送信防止
【大きく分かれたKDDIとソフトバンクの直収電話事業戦略】
ケータイ間無料プラン登場か!?
【エリアと料金に続き店舗改革に着手】
状況一新へ動き出したドコモ
【座談会・移動通信市場の構造変化を読む】
月次純増シェアで実力は図れない
【携帯電話3社の競争軸は料金から顧客満足度へ】
熾烈化する基本料金半額競争
キャリア訪問 ◆ KDDI ブロードバンド・コンシューマ東京支社
ディーラー訪問 ◆ テレ・マーカー
携帯ショップ訪問 ◆ ドコモショップ吉祥寺店
■グローバル
台湾でWiMAX事業者が決定
No.1キャリアはなぜ落選したか?
■イベント
MCPC モバイルソリューションフェア2007
■商材研究
【Web会議システム】
使い勝手向上で市場急成長へ
■ズームアップ新製品
aeコミュニケーションズのHD対応テレビ会議システム「aethra Vega X7」
ブラザー工業のA4カラーレーザー複合機「ジャスティオ」
NTTドコモのスマートフォン「F1100」
NTTドコモのスマートフォン「HT1100」
■新製品/新サービス
■コラム
・霞が関ウォッチ ● 町田 徹
・オブジェクション ● 大井 正
・これで防げるLAN構築トラブル ● 若尾和正
・テレコムノート from USA ● 妙中俊哉
・端末の中から見えるもの ● 天田 天
■講座
・VoIP認定技術者制度の概要と活用事例
・藤島信一郎の通信SEレベルアップ講座
・小林佳和のやさしい技術解説
・江橋利与志のLAN構築に必要な光通信の基礎


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