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テレコミュニケーション No.281

誌名: テレコミュニケーション No.281

創刊: リックテレコム
発売日: 2007年11月25日

価格: 1,260円

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雑誌紹介

「今、売れている通信機器・サービスは?」「競合他社の動向は?」「今後、通信ビジネスに多大な影響を与えそうな技術、トレンドは?」「競争政策の行方は?」。月刊テレコミュニケーションは、1984年の創刊以来、通信業界のプロフェッショナルの方々の情報ニーズに応えてきた専門情報誌です。


概要

■特集
NGNはどう育つのか?

【NTTの「次世代」戦略】
まず光2000万の基盤整備

【高度化するサービス】
企業の潜在ニーズ掘り起こす

【飛躍に向けたカギ】
「ビジネス基盤」への転換

■スコープ
・ドコモとauが対極の分離プラン
・秋冬商戦は“ブランドケータイ”で競い合う
・マイクロソフトがユニファイドコミュニケーション新製品
・モバイルWiMAXの3G標準入りでLTEと火花
・「NTT再々編」は前倒しすべき 岸博幸氏_慶応義塾大学
・ソフトバンクが障害者向けショップ
・携帯ショップに特化した求人広告
■ニュースファイル
■マーケットデータ
■インタビュー
山田 骼搦
NTTドコモ 代表取締役副社長 法人営業本部長
「ドコモ2.0の本領をこれから発揮
トータルソリューションで競争に勝つ」

■インタビュー
木村正治氏
アッカ・ネットワークス 代表取締役社長・CEO
「WiMAX生態系の広がりに自信
ADSL/光とのシームレス化も視野」
■事業戦略
【シャープの携帯電話事業戦略】
国内No.1から法人や海外へあくなき挑戦
【ソフトバンク版NGNは2011年に統合】
顧客視点でオープンサービス目指す
■ビジネス最前線
【“日本市場の特殊性”に挑戦する中国・ファーウェイ】
IPベースのFMCでリーダーに
【企業向けASPサービスが続々登場】
緊急地震速報は「電話屋のビジネス」
キャリア訪問 ◆ USEN ブロードバンド法人企画部
ディーラー訪問 ◆ トップ/三友電子
携帯ショップ訪問 ◆ au上野広小路/ソフトバンク広島パルコ前
■通信政策
【新競争促進プログラム2010の改訂版が始動】
最大の焦点は「プラットフォーム」
■グローバル
【コスト削減、FMC、IPTVの3つの視点で分析】
独仏英トップキャリアのNGN戦略

■事例研究
NTTコムウェア
携帯電話・PHS通信を制限し
情報漏洩のリスクを低減
■イベント
第11回ネットワーク工事機材展
■商材研究
【ネットワークカメラ】
製品多様化で厚み増すビジネス
■新製品/新サービス
■コラム
霞が関ウォッチ●町田徹
オブジェクション●大井正
端末の中から見えるもの●天田 天
テレコムノート from USA●妙中俊哉
これで防げるLAN構築トラブル●若尾和正
■講座
VoIP認定技術者制度の概要と活用事例
藤島信一郎の通信SEレベルアップ講座
小林佳和のやさしい技術解説


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