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テレコミュニケーション No.288

誌名: テレコミュニケーション No.288

創刊: リックテレコム
発売日: 2008年06月25日

価格: 1,260円

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雑誌紹介

「今、売れている通信機器・サービスは?」「競合他社の動向は?」「今後、通信ビジネスに多大な影響を与えそうな技術、トレンドは?」「競争政策の行方は?」。月刊テレコミュニケーションは、1984年の創刊以来、通信業界のプロフェッショナルの方々の情報ニーズに応えてきた専門情報誌です。


概要

■特集
モバイルインターネット 覇者の条件
[第一部]
ケータイ化するインターネット
主役はPCからモバイルへ
[第二部]
「土管化」回避の鍵は
顧客ロイヤリティ
[第三部]
“ライバルはグーグル”
ソフトバンクの野望
■スコープ
・業界1位・2位の統合で加速する携帯販売代理店再編
・出揃った5キャリアの夏商戦端末
・クアルコムがCDMA2000の強化策
・「ビジネスホン復調」はなるか?
・au八重洲会が第3回総会開催
・アクシスが「次世代」製品ラインナップを発表
・HPとBEAがNGN市場で協業
・MVNOによる無線BBを次の柱に 須山勇氏_アッカ・ネットワークス
■ニュースファイル
■マーケットデータ
■イベント
・ビジネスコミュニケーション東京2008
・NGN+S 2008 Spring
■インタビュー
KDDI 取締役執行役員常務
コンシューマ事業統轄本部長
高橋 誠氏
「3000万超え質的向上に重点移す
もう一度“auらしさ”取り戻す」

ソフトバンクモバイル 取締役副社長
松本徹三氏
「シェア増へ攻めの姿勢に変更なし
ネットワーク拡充は“合わせ技”で」
総務省 総合通信基盤局長
寺ア 明氏
「3.9Gを国際競争力強化の好機に
“IPの次”も見据え政策進める」
日立コミュニケーションテクノロジー
代表取締役 取締役社長
宮野吉彦氏
「“日立の総合力”でNGN事業育てる
国内磐石化と海外展開が勝負の鍵」

■ビジネス最前線
[FENICSU、業務ソリューション、F1100が連携効果]
走り出す富士通ネットワークビジネス
[セキュリティ機器は気付きの提案が効果的]
「電話プラスワンの商材」に急浮上
[KCSが新しい法人向けモバイル戦略]
“管理”キーワードに顧客開拓
キャリア訪問 ◆KDDI コンシューマ北関東支社
NI/SI訪問 ◆ NJCネットコミュニケーションズ
携帯ショップ訪問 ◆ auショップ笹塚
■インサイト
ケータイWebの勝者は誰か!?[第2回]
モバイル広告の限界と幻想
■事例研究
[岐阜県羽島市]
下校時の子供の安全を見守る
携帯電話で緊急連絡網構築
[多摩運送]
FOMAでアルコールチェック
ドライバーの飲酒運転を徹底防止
■ズームアップ新製品
NECのコミュニケーションサーバー「UNIVERGE SV8500/SV8300」
ソフトバンクモバイルの法人向けFMCサービス「ホワイトライン24」
■新製品/新サービス
■コラム
・霞が関ウォッチ ● 町田 徹
・オブジェクション ● 大井 正
・テレコムノート from USA ● 妙中俊哉
・欧州ICTレポート ● 寺村行生
・これで防げるLAN構築トラブル ● 若尾和正
・端末の中から見えるもの ● 天田 天
■講座
・藤島信一郎の通信SEレベルアップ講座
・小林佳和のやさしい技術解説


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