雑誌バックナンバー
週刊そーなんだ!社会編(改訂版) 創刊号

誌名: 週刊そーなんだ!社会編(改訂版) 創刊号

創刊: デアゴスティーニ・ジャパン_
発売日: 2008年09月22日

価格: 100円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

さまざまな世の中の仕組みに関して、マンガでわかりやすく解説していく、子供向けビジュアルマガジンシリーズ。 日頃よく耳にしながらも大人でもなかなか正確に答えられない疑問から、子供ならではの社会生活に関する素朴な疑問まで、幅広いテーマをストーリーマンガで解説します。


概要

【もんだい】
アメリカの自由の女神はよその国でつくられたものを運んできたんだって。どこでつくられたのかな?
↓答えはこのページの一番下を見てね
国を動かす政治の最高責任者
首相と大統領はどうちがうの?(前編)
戦国時代に大活躍した忍術使いたち
忍者って本当にいたの?
日本中に張りめぐらされたハイウェー
高速道路を通るとお金がかかるのはなぜ?
7日に一度やってくる世界の習慣
日曜日はどうして休みなの?
フランスがアメリカに贈った大きなプレゼント
自由の女神がつくられたわけ
【そーなんだクイズのこたえ】
フランス。フランスでつくられたものを、細かいパーツに分けてはこんできたんだよ。
※創刊号「自由の女神がつくられたわけ」より


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system