雑誌バックナンバー
週刊そーなんだ!社会編(改訂版) 第62号

誌名: 週刊そーなんだ!社会編(改訂版) 第62号

創刊: デアゴスティーニ・ジャパン_
発売日: 2009年12月08日

価格: 490円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

さまざまな世の中の仕組みに関して、マンガでわかりやすく解説していく、子供向けビジュアルマガジンシリーズ。 日頃よく耳にしながらも大人でもなかなか正確に答えられない疑問から、子供ならではの社会生活に関する素朴な疑問まで、幅広いテーマをストーリーマンガで解説します。


概要

::
▼しくみときまり大事典
大事なものにペッタン、ポン!
書類にハンコがいるのはどうして?
::
▼なぞとき歴史探検
世界中の人に愛される日本料理
お寿司はいつから食べるようになったの?(前編)
::
▼お金と仕事大研究
パソコンを使う人がお客さん
IT企業ってなにをするところ?(後編)
::
▼世界の不思議
お金があるから豊かな国なのかな……
世界でいちばん裕福な国は?
::
▼ニュースの裏側
決め手はやっぱり多数決!
国民投票ってなに?


カテゴリー: ?
inserted by FC2 system