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週刊住宅 2010-04-12日号

誌名: 週刊住宅 2010-04-12日号

創刊: 週刊住宅新聞社
発売日: 2010年04月12日

価格: 350円

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雑誌紹介

週刊住宅新聞社は創業50周年を迎えます。住宅・不動産の専門情報紙として1960年に創刊以来、一貫して住宅・不動産の需給動向にスポットをあて、常に半歩先行くホットな情報をお届けしております。また定期購読者の皆様対象に、不動産取引や不動産業経営の現場で生じる実務上の悩みに無料で電話相談に応じる「不動産フリーアドバイザリングサービス」を行っております。


概要

◆今週の1面◆
嫌消費≠フ若年世代、「低価格」+「個性」で需要喚起
消費意欲が低く、需要喚起が難しいと言われるのが20代〜30代前半。一方でお金をかけず、自分流にアレンジして個性を表現することが得意という側面も持つ。こうした彼らの嗜好を捉えようと、住宅メーカーやマンションデベロッパーはトータルコストを抑えたシンプルな戸建て住宅や、居住中でも間取り変更が容易なマンションといった商品を相次いで発売している。中古市場では、住宅取得後に自分好みに改装したいというニーズが高まっていることを受け、リノベーションのワンストップサービスを導入する動きも広がっている。
◆今週の紙面◆
「高齢者支援住宅」を制度化、法改正も視野/国土交通省〈2面〉
老朽化進むUR賃貸住宅を再生、民間ノウハウで運営〈3面〉
単身若年層へ家賃補助、渋谷区などが制度創設〈4面〉
低コストで改装提案、初級者需要≠開拓/スピークが「個所別リノベーション」〈6面〉
主婦の望み≠商品化、女性チームが開発主導/三井ホームが戸建新商品〈9面〉
大阪・摂津駅前に586戸、低炭素テーマの大規模マンション/三井不動産レジデンシャル〈11面〉


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