雑誌バックナンバー
BOAT BOY (ボートボーイ) 10月号

誌名: BOAT BOY (ボートボーイ) 10月号

創刊: 日本レジャーチャンネル
発売日: 2008年09月11日

価格: 580円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

選手たちの情熱、舟券の興奮、そしてボートレースから立ち上る感動をファンと共有したい──ボートレースを愛して止まないスタッフが、そんな思いで作り上げた雑誌が「BOATBoy(ボートボーイ)」です。時代を疾走するスター選手のインタビュー、熱戦をドラマチックにレビューするSG・GIレースの完全ドキュメントが満載!


概要

●徹底展望!
SG第55回全日本選手権in丸亀
今月のSG展望は、全日本選手権! 第55回を迎える伝統の一戦を、アツくお伝えします。“真の日本一決定戦”ともいえるダービーをさまざまな角度から展望。そして……


●スペシャル・インタビュー
今村豊
ダービー特集の特別インタビューとして、過去にダービー3V、史上初のダービー連覇などを果たしている、ミスター競艇こと今村豊が登場です。ダービーへの思い入れ、なぜダービーが真の日本一決定戦か、さらには今年のダービーへの抱負など、“ダービーの申し子”がアツく語ります。

●特集
競艇深イイ話
競艇にはたくさんの物語が詰まっている……ということで、今回の特集では本誌スタッフ、執筆陣がとっておきの“深い話”“いい話”を披露します。あのレースに秘められた感動の話、あの選手がピットで見せた驚きの表情、競艇場の歴史にまつわる秘話など、感じ入る話がたくさん集められました。


●緊急特集!
だからチルトは面白い!
いまやブームにまでなっているチルト3度。今回、緊急特集として“チルト3の今”を追っかけました。これまでチルト3に挑戦した選手たちや、チルト3の聖地ともいえる平和島の実況アナ・松永良一氏の現状への思いなど、競艇を変える可能性に満ちた現象について検証します。またレギュラーである「モーター解体新書」の出張版もこちらに収録。マイナス0.5度と3度の違いも写真で掲載しました。


●SG速報
第54回モーターボート記念in若松
恒例SGレポートは、締切の関係で優勝戦の速報と予選2日目までのトピックスのみを掲載しました。今垣光太郎の感動の優勝は、11月号で詳報します!

●海外旅打ち・後編
韓国競艇へ行こう!
本誌流旅打ちの海外編「韓国ミサリ競艇場」の完結編です。「100万勝って帰ってこい」との指令を受けた姫園淀仁、ラストレースで「100万ウォン」を目指しますが、その結末は果たして……。


●the pit ドキュメント
戦士の肖像
第3回 森高一真@オーシャンカップ
早くも大好評の「ピットドキュメント」は、オーシャンカップでの森高一真を追っかけました。強烈な気合をあらわにして一節を戦った森高は、どんな思いで蒲郡にやって来たのか。勝利をあげてもなお、笑顔を見せなかった森高の心中に迫ります。

●旬人インタビュー
中島孝平
大人気の「旬人」、今回は中島孝平の登場です。今年はSG常連として活躍、総理杯では優出も果たしている、まさしく旬の男。その原動力と、“純”な素顔にスポットを当てます。

●THE ペラ人脈★最終回!
岡山支部
約1年半にわたり連載してきたプロペラグループの今を探る「THE ペラ人脈」も、今回で最終回を迎えました。そのラストを飾るのが、ペラグループの元祖とも言える存在であるイーグル会を擁する岡山支部。競艇王国のペラ人脈とは、果たして?


カテゴリー: ??
inserted by FC2 system