雑誌バックナンバー
  雑誌バックナンバー ???
Orthopaedics(オルソペディクス)

Orthopaedics(オルソペディクス)

毎号、日々の臨床に即した1つのテーマにしぼり、全ページにわたって様々な角度から解説している。一つ一つの論文に図表を多用し、多くのページを割いているため、読者の「ここまで知りたかった」という要望に応える。若手の先生方、開業の先生方から絶大な支持を受けている。


日本医事新報

日本医事新報

『日本医事新報』は、“医学・医療界の動向は医事新報で識る”とまで絶賛、信頼されているウィークリー・マガジンです。一つの科にとらわれず、各科の最新学説を紹介。国会、厚生省ほか官庁、日本医師会ほか都道府県医師会、医療関係団体のニュースをウィークリーとして迅速・正確に報。ヲ。ヲ。ヲ


緩和ケア

緩和ケア

ホスピス・緩和ケアの医療的側面、ケアの側面、患者・家族の援助やQOL向上の視点などから特集を組み、実際臨床に役に立つ最新の情報をお届けします。また、いろいろなコラムでは、身近な話題から専門的な知識までを幅広く網羅しています。専門施設で働く人はもちろん、一般病棟、診。ヲ。ヲ。ヲ


エキスパートナース

エキスパートナース

話題のテーマや最新情報を独自の視点でとり上げた特集や連載など、臨床ですぐに役立つ知識や情報を満載。ナースの身近な問題を解決する 多彩な内容の看護情報誌。


地域リハビリテーション

地域リハビリテーション

国の政策のもと施設から在宅への移行が推し進められ、セラピストは障害者、高齢者をどう地域で支えていくかが強く求められる時代となった。時代の要請に応えるべく本誌は「リハビリ」「地域」「生活」をキーワードに特集を組み、他雑誌にはない切り込みとなっている。講座では、専門職。ヲ。ヲ。ヲ


ナース専科(NURSE SENKA)

ナース専科(NURSE SENKA)

月刊ナース専科は、看護に役立つ知識、スキルからプライベートまで、ナースの新しいライフスタイルを提案する現役ナースのための看護雑誌です。


調剤と情報

調剤と情報

保険薬局の処方箋受け取り率は50%に達し、医療分業を「推進」する時代から「評価」する時代へと変わってきました。国民がメリットを享受できる医薬分業へ、薬剤師が果たすべき役割はますます大きくなってきています。「調剤と情報」は、薬局薬剤師・病院薬剤師が医薬品の適正使用の。ヲ。ヲ。ヲ


Medical Rehabilitation(メディカルリハビリテーション)

Medical Rehabilitation(メディカルリハビリテーション)

日々のリハビリテーション外来ですぐに実践できるように、毎号1つのテーマだけを全国の精鋭の執筆陣がわかりやすく解説。図表を多用したわかりやすい誌面と、今日の時代の要望に応えたテーマにより品切れが相次ぎ、増刷する雑誌。


消化器内視鏡

消化器内視鏡

消化器内視鏡に関する情報を提供する専門誌。内容は特集、基本手技の図示、先端技術やトピックスの紹介、内視鏡像、投稿論文など。


Derma(デルマ)

Derma(デルマ)

毎号、日々の臨床に即した1つのテーマにしぼり、全ページにわたって様々な角度から解説している。一つ一つの論文に図表を多用し、さらにオールカラーで、大きく、より見やすくレイアウトし、多くのページを割いているため、読者の「ここまで知りたかった」という要望に応える。開業の。ヲ。ヲ。ヲ


小児科診療

小児科診療

臨床医のために実際の診療現場に即した役立つ誌面づくりを目指し、時宜にかなった最新の情報や知識を得られるようホットな企画が満載。また、大好評の特大号、増刊号では日常診療に不可欠な知識や診療に役立つ内容を掲載。小児科医必携の専門誌となっている。


PEPARS(ペパーズ)

PEPARS(ペパーズ)

毎号1つのテーマを、「より読者が理解しやすい」ように、オールカラーで、大きく、見やすくレイアウトされた誌面で解説している。論文の参考文献にも「summary」を付け、掲載論文だけではない広がりのある理解が可能で、「捨てられない雑誌」として若手の先生方より絶大なる人。ヲ。ヲ。ヲ


LiSA(リサ)

LiSA(リサ)

自らが読みたい雑誌をつくるという編集委員のポリシーからスタートしたLiSAは,いわゆる医学雑誌とは一線を画し,スタンダードを示すのではな,既存の知識をも新しい切り口で検討し直そうとするもの。一歩踏み込んだ分析,今までとは異なる視点からの解釈を示し,読者の知的欲求に。ヲ。ヲ。ヲ


臨床放射線

臨床放射線

特集は秋季大会などのシンポジウムから採りあげ、「診療」、「症例」、「検査」そして「技術」などの各欄に毎号新情報を掲載。通常号に掲載されたすべての論文(年間約300論文)を対象に優秀論文を選考し、「臨放論文賞」を、また、年間の表紙の中からは「臨放表紙賞」を贈呈。臨時。ヲ。ヲ。ヲ


臨床麻酔

臨床麻酔

日常の麻酔の臨床に役立つ(関連する)テーマを“特集/総説/原著/症例/講座/関連領域と話題/誌上抄読会/質疑応答/くすり/機器製品紹介/アイデアコーナー/ブリーフレポート”等々で常時掲載.研究の成果や最新知見など、研究室からベテランまで麻酔科医が『今知りたい』こと。ヲ。ヲ。ヲ


薬事ニュース

薬事ニュース

薬事ニュースの編集特徴は、時事問題の解説や商品群毎の特集記事に注力しており、業界、行政を問わず高い評価を受けています。特に解説は、薬価、診療報酬、医薬分業、医療制度改革などの動向について、各記者クラブに派遣している担当記者が、ニュース、データ、キーパーソンの発言の。ヲ。ヲ。ヲ


腎と透析

腎と透析

腎臓関係の疾患に対する臨床および透析両方の解説。


理学療法ジャーナル

理学療法ジャーナル

『PTジャーナル』として理学療法士に親しまれている。毎号話題のテーマで特集を組み、Physical Therapyの技術と知識を、図・写真を多用して分かりやすく紹介している。「入門講座」、「講座」、「1 ページ講座」などの連載欄では、理学療法に関する具体的な問題を。ヲ。ヲ。ヲ


Coronary Intervention(コロナリーインターベンション)

Coronary Intervention(コロナリーインターベンション)

インターベンション治療に関わる医療従事者なら,ぜひとも知っておきたい情報が満載。フルカラーで大きく配置した写真が,理論,テクニックの理解を助けます。その他,国内外の学会情報や海外のカテラボ紹介など,内容盛りだくさんでお届けします。


こころのサポート

こころのサポート

うつ病は、早期に発見し、適切な医療機関で治療を受けることが必要です。そこで、「うつ病を正しく理解していただきたい」「ご自身がうつ病であることに早く気付いてほしい」「身近な人がうつ病であることに早く気付いてほしい」、そして「早く医療機関で治療を受けていただきたい」、。ヲ。ヲ。ヲ


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>
inserted by FC2 system