雑誌バックナンバー
  雑誌バックナンバー ???
おはよう21

おはよう21

高齢化する日本。そんな中で介護の需要はますます高まっています。『おはよう21』は、介護専門職として、更なる熟達を目指す方々のための総合情報誌です。“介護”をより専門的・技術的に高める総合的情報を、幅広く・わかりやすく・楽しく読めるように編集しました。『おはよう21。ヲ。ヲ。ヲ


CCJAPAN(シーシージャパン)

CCJAPAN(シーシージャパン)

クローン病と潰瘍性大腸炎の生活情報誌「CCJAPAN」は、日本で唯一のIBD(炎症性腸疾患)の専門マガジンです。病気になったばかりの患者さんにはわかりやすく、10年以上罹患している患者さんには真に役立つ最新の情報提供を心がけています。IBDは若いときに発症するかた。ヲ。ヲ。ヲ


月刊糖尿病(DIABETES)

月刊糖尿病(DIABETES)

糖尿病は研究や臨床面での進歩も著しい。 糖尿病の重要な遺伝子が同定され、 糖尿病や合併症の発症の分子機構の解明も大きく進み、 iPS細胞を中心とした糖尿病や合併症の再生医療への展望も切り開かれつつある。 糖尿病治療薬についても期待される新薬の臨床使用・開発が続々と。ヲ。ヲ。ヲ


月刊ケアマネジメント

月刊ケアマネジメント

『月刊ケアマネジメント』は、1998年に創刊したケアマネジメントの専門誌です。ケアマネジャー(介護支援専門員)は、サービスを必要とするお年寄りに最も近い場所で仕事をする、いわば制度の要といえる存在です。介護保険は法改正後の新制度でのサービス開始から早くも2年たちま。ヲ。ヲ。ヲ


ナーシングカレッジ

ナーシングカレッジ

看護学生の強い味方、ナーシングカレッジは、講義や臨地実習はもちろんのこと、看護師国家試験や記録作成など、ナースとして羽ばたくために必要なすべてのジャンルをフォローします。本誌得意の取材力で、あなたの疑問にズバリ回答。読者のページ「なすかふぇ」も楽しく充実しています。ヲ。ヲ。ヲ


臨床画像

臨床画像

第一線で活躍中の放射線科医を対象に、画像診断の重要かつ最新のテーマ、話題のトピックスを取り上げて解説する総合画像医学雑誌です。毎号up to dateな特集のほか、「救急画像診断における私の教訓症例」「達人に聞くIVRの道具・器具選び」などの連載記事も充実していま。ヲ。ヲ。ヲ


理学療法

理学療法

1号は250頁前後の増大特集号です.2色刷です.2号〜12号は,まず巻頭にカラー頁があります.特集欄は毎号50頁〜60頁で6編〜9編の論文で構成されます.2色刷です.講座欄では,多回数の連載で解説するのにふさわしいテーマに取り組んでいます.なお本誌は,バックナンバ。ヲ。ヲ。ヲ


呼吸器ケア

呼吸器ケア

『呼吸器ケア』は、呼吸ケアの臨床と教育活動について「いま知りたい」、「すぐ使える」情報をお届けします。さらに全国の呼吸療法認定士の活動を紹介。呼吸療法認定士を目指す人を応援します。


medicina

medicina

内科臨床医を対象にした内科総合誌。第一線の臨床医が実地診療の場で必要な情報をプラクティカルに、かつ簡潔に解説する。毎月特集テーマで話題を提供するほか、年1回、内科医必須事項をまとめた増刊号を発行。内科医必携・必読の月刊誌。


CIRCULATION Up-to-Date(サーキュレーション・アップ・トゥ・デート)

CIRCULATION Up-to-Date(サーキュレーション・アップ・トゥ・デート)

循環器における疾患の最新知識、治療法やそれらに使用されるデバイスの情報などマルチメディアを用いてビジュアル的に集約しました。診療科間の垣根を越え、円滑なチーム医療のコミュニケーションツールとして広く活用でき、日常の診療に役立ちます。


産科と婦人科

産科と婦人科

70年以上の歴史を誇る産婦人科誌のパイオニア。2色刷りのビジュアルな誌面に、日常診療に役立つポイントとエッセンスをコンパクトにまとめ、産婦人科分野のトップ誌として「伝統と進取」をモットーに、新進気悦の編集委員を向かえ、総力をあげて誌面作成に取り組んでいる。


臨床 作業療法

臨床 作業療法

作業療法士を中心として、精神・認知障害、身体障害、老年期障害、発達障害などの保健・医療・福祉の現場に従事する方々の待望の専門誌!


小児内科

小児内科

小児内科医療の研究と解説。


ENTONI(エントーニ)

ENTONI(エントーニ)

日々の診療にすぐに役立つ実践的なテーマを、毎号1つにしぼって解説している。図表を多用したわかりやすい誌面だけでなく、論文の参考文献にも「summary」を付け、掲載論文だけではない広がりのある理解が出来る。開業の先生方から絶大な人気!


日本胸部臨床

日本胸部臨床

呼吸器内科を中心として,その臨床に携わる実地医科の方々に現場ですぐに役立つ情報を提供しています。また2003年,新コーナー“Current topics from major journals―英文抄読会から―”と新連載“症例から学ぶ胸部画像診断”を設け,さらなる。ヲ。ヲ。ヲ


Clinical Study(クリニカルスタディ)

Clinical Study(クリニカルスタディ)

患者さんの情報収集から看護過程の展開まで、流れに沿って詳しくじっくり読める「ナーシングプロセス」、日々の学習・臨地実習・国試対策にすぐに役立つ情報を毎号厳選してお届けする「特集」をはじめ、国試対策にコミュニケーションのコツなどなど、看護学生の毎日に欠かせない内容が。ヲ。ヲ。ヲ


整形・災害外科

整形・災害外科

学会の動向も加味し、タイムリーなトピックを小特集(6〜8本)として毎号企画。読者からの投稿の臨床論文を幅広く掲載(論究・臨床・手術・経験・症例)。年間に掲載される読者投稿から数本に『整形・災害外科優秀論文賞』を贈呈。整形外科学関連の雑誌的話題を満載。


関節外科

関節外科

第一線で活躍中の整形外科医が注目する関節を中心とした整形外科最新の研究・知見を、各分野のエキスパートが臨床に直結した鋭い視点から毎号お届けします。また、巻頭のカラー連載「Net Surgery」は、インターネットでの動画配信と連動している新しいタイプの連載企画です。ヲ。ヲ。ヲ


消化器外科ナーシング

消化器外科ナーシング

消化器がんは、臓器や術式により、治療やケアが多岐にわたります。『消化器外科ナーシング』では、そんな消化器がんやそのほかの消化器疾患のケアに必要なさまざまな知識や技術を、徹底的にわかりやすく解説。消化しきれない疑問や悩みを解消します。


薬局

薬局

医療の急速な変化に薬剤師が対応できるよう、医療チームの一員として求められる臨床知識、また薬のエキスパートとして求められる医薬品の専門知識を各専門分野でご活躍の薬剤師・医師等により、わかりやすく、そして実践で活用できる情報を提供しています。


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>
inserted by FC2 system