雑誌バックナンバー
  雑誌バックナンバー ???
コミュニティケア

コミュニティケア

介護保険の最新情報など行政の動向を速報しつつ、さまざまな現場の生の声を取材し、在宅・施設・地域ケアに悩み、頑張っている訪問介護師、介護保険施設の看護職のために”役立つ”雑誌をめざしています。20ページ以上の「第1特集」、10ページ以上の「第2特集」で、話題のテーマ。ヲ。ヲ。ヲ


泌尿器ケア

泌尿器ケア

『泌尿器ケア』は、排泄やセクシュアリティなど人間の尊厳にかかわるケアです。排尿にかかわるケアを重点的に取り上げる誌内雑誌「排尿ケア」をはじめ、最新の情報を盛り込んだ特集・連載で患者さんの尊厳を守り、QOLを向上させるためのケアを提案します。


医療判例解説

医療判例解説

今や、医療関係者は、法律を知らなくては業務に従事できないといっても過言ではありません。そして、医事法学は、各臨床分野における実践で培われるため、医療従事者が過去の裁判事例を知り、どの様な対応のもとで過誤と判断されるか、また、如何にして過誤を回避できるかなど、裁判の。ヲ。ヲ。ヲ


泌尿器外科

泌尿器外科

創刊から23年目を迎え、最近の知見、研究成果を基に企画した特集と連載、発表および関連ある投稿論文の掲載を目的とした雑誌で、泌尿器関連の先生方を中心に学術性高い専門誌としてご愛読頂いております。


HEART NURSING(ハートナーシング)

HEART NURSING(ハートナーシング)

『ハートナーシング』は心疾患患者の看護に携わるナースのための専門誌です。実際のケアに必要な知識やノウハウから最新情報までわかりやすく解説し、「もっと知りたい!」「今すぐ病棟で役立てたい!」と頑張るナースを応援します!


看護実践の科学

看護実践の科学

「看護実践の科学」は臨床に、地域に、教育に毎号豊富な内容で応える看護専門誌です。臨床の現場に直結し,看護実践の視点から医療現場の安全性を捉え,真の患者QOLを考えます。


保健師ジャーナル

保健師ジャーナル

第一線で活躍する保健師のための学術専門誌。保健活動の「いま」と「これから」を確かな情報と具体的な対策で描く。


形成外科

形成外科

形成外科,美容外科,皮膚科,外科,耳鼻咽喉科,口腔外科の方々を中心に最新の情報を提供しています。形成外科草創期に創刊された形成外科臨床誌であり,臨床的な手技,経験を主体として,基本から高度な技術までを広範囲に収載し,臨床に携わる方々に提供しています。


精神看護

精神看護

臨床現場の工夫・発見、看護管理の方法、教育・研究方法など、メンタルヘルスケアにたずさわる医療者・コメディカルの情報の交差点。


眼科

眼科

毎号臨床に役立つトピックスを特集形式で掲載。各分野の最前線に立つ執筆陣により、最新の情報を読者が実際に利用しやすいように平易に解説。わかりやすい総説や展望、臨床に役立つ事項を1頁に凝縮した黄頁や、カラーを多用した論文群も読者の知識整理に大いに利用されている。


看護展望

看護展望

【看護部長・師長・主任】【看護教育者】必読の最新情報が満載! 「学生が伸びた!」「スタッフが育った!」など豊富な事例とわかりやすい解説で、これまでとは違う「ひとつ上のアイデア」とお届けします。現場の問題を素早く解決したい方、授業に一工夫ほしい方は是非とも一読くださ。ヲ。ヲ。ヲ


手術

手術

一般・消化器外科医を専門とする勤務医を対象に編集し、具体的には食道、胃、肝、胆、膵、大腸が中心。甲状腺、乳腺、末梢血管などの論文も掲載。毎号特集形式を採用。 写真、シェーマを多用し、即臨床に役立つよう心掛けている。手術テクニックのみでなく、傍系のトピックスの掲載に。ヲ。ヲ。ヲ


東洋医学鍼灸ジャーナル

東洋医学鍼灸ジャーナル

日本鍼灸を中心に臨床技術・業界情報を鮮やかなビジュアルでお届けします。鍼灸界の「いま」を反映するさまざまな問題を毎号多角的に討論する「特集座談会」、日本伝統の臨床技術や海外の最新情報などを連続写真と丁寧な解説でわかりやすく紹介する「ビジュアル実技解説」、鍼灸ジャー。ヲ。ヲ。ヲ


福祉介護機器テクノプラス

福祉介護機器テクノプラス

これまで福祉用具は、高齢者や障害者の方を対象として機器開発されてきましたが、昨今では予防を目的とした機能も求められており、心身ともに健康を考えたものづくり、ユニバーサルデザインの要求やリハビリ機能など多様なニーズに対応した製品開発が期待されています。しかし現実とし。ヲ。ヲ。ヲ


教育と医学

教育と医学

子どもが心身ともに健康な成長をとげるためにはどうすべきか提言する教育誌です。毎号、現代を反映する問題や、社会のニーズに応えるテーマを特集として取り上げます。専門領域外の読者にも分かるようにコンパクトにまとめて執筆しているので、情報収集にも役立ちます。執筆するのは、。ヲ。ヲ。ヲ


JOHNS

JOHNS

耳鼻咽喉科・頭頚部外科疾患の症例、診断法、治療法など、日常診療に際しての実質的な知識に関する専門情報誌。誌名の「JOHNS」は、JOURNAL OF OTOLARTNGOLOGY, HEAD & NEDK SURGERY の頭文字。


看護研究

看護研究

看護における研究とは? 問題発見から研究のプロセスまで、看護の学的方法の確立をめざす、わが国唯一の看護研究理論誌。


子どもの虐待とネグレクト

子どもの虐待とネグレクト

学会でのタイムリーな話題を中心に発行いたします


感染対策ICTジャーナル

感染対策ICTジャーナル

本誌は、感染対策チーム(ICT)に所属して活動していらっしゃる医師、看護師、臨床検査技師、薬剤師の方々のための感染対策情報誌です。感染制御・感染管理の実践的なノウハウ、現場での役立つ実用的な最新情報を年4回提供してまいります。


Clinical Neuroscience(クリニカルニューロサイエンス)

Clinical Neuroscience(クリニカルニューロサイエンス)

●毎号メインテーマを中心に構成し、臨床に必要な知識の基本から最新知見までを総合的にとらえ、啓蒙的に解説。●ワイドな誌面に豊富な図表を適切に配し、視覚的にも理解しやすいページづくり。


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>
inserted by FC2 system