雑誌バックナンバー
  雑誌バックナンバー ???
精神医学

精神医学

精神科臨床医を主な対象に、臨床に密着した「研究と報告」「短報」など原著を中心に掲載している。そのほか、毎月の「展望」では、この領域のトピックスについて、指導的な、高度な内容をわかりやすく解説。また、年に数回、特集を組んでいる。


Medical Technology

Medical Technology

Medical Technology は、臨床検査の総合学術情報誌です。診療支援の強化や、チーム医療への参画という時代のニーズに即応した知識・情報を、ビジュアルな誌面でお届けしています。検査業務に即した内容を満載し、最新の知識をわかりやすくかみ砕いて紹介しています。ヲ。ヲ。ヲ


糖尿病ケア

糖尿病ケア

増加し続ける糖尿病患者さんの療養指導には、豊かな知識と技術が求められます。「患者さんのセルフケアにいかに寄り添えるか」といった視点を大切に、現場での悩みや疑問を読者とともに考え、援助者が十分に力を発揮できるよう応援します。


眼科手術

眼科手術

あらゆる眼科手術のそれぞれの時点における最も新しい考え方を総説の形で読者に伝達する巻頭特集.査読に合格した質の高い原著論文を掲載.新製品レビューや最新の情報を掲載したトピックスなど盛りだくさん。


生体の科学

生体の科学

生命科学・生物科学領域における最先端の研究を、毎号特集形式により紹介。神経科学はもとより分子生物学・酵素科学・栄養科学にいたる領域も含め、注目されるトピックテーマの最新情報を提供する。


呼吸と循環

呼吸と循環

生命維持に必須の臓器である呼吸(肺)と循環(心臓)の両面における臨床的知識を特集や“Bedside Teaching”などで図表を多用してわかりやすく紹介。また、最近の研究の動向、トピックスは“綜説”“Current Opinion”で解説。一方、基礎的研究論文や。ヲ。ヲ。ヲ


医学のあゆみ

医学のあゆみ

医学に関する最新情報を基礎・臨床の両面から総合的に幅広い視点で紹介する医学総合雑誌のパイオニア。本邦最大の情報量を誇り、医学専門誌としては国内唯一の週刊誌。常に時代を先取りした話題を提供し、他の医学関係マスコミにとっての一次情報源ともなっています。常にわが国の第一。ヲ。ヲ。ヲ


ICUとCCU

ICUとCCU

創刊から34年目を迎え、最近の知見、研究成果を基に企画した特集と連載、発表および関連ある投稿論文の掲載を目的とした雑誌で、集中治療・救急・麻酔・循環器科の先生方を中心に学術性高い専門誌としてご愛読頂いております。


准看護師資格試験(増刊号付)

准看護師資格試験(増刊号付)

資格試験だけでなく、実習や進学についても完全サポート。毎月定期購読すれば、日々の学習や実習の悩みも解決でき、資格試験合格への近道になります。


アンチ・エイジング医学

アンチ・エイジング医学

新たな予防医学を目指し、サイエンスとしてのアンチ・エイジングを発信する。医療関係者だけでなく、製薬、食品、機器メーカーなど産業界も視野に入れた、産学を繋ぐ誌面構成。エビデンスに基づいた最新の情報を一般の方に向けてわかりやすく解説。


臨床整形外科

臨床整形外科

整形外科領域における第一線の臨床的知識を、図を多用して幅広く紹介。「論述」と「臨床経験」などの原著論文が特徴。年に数回はトピックテーマを取り上げ、誌上シンポジウムとして小特集形式にて簡潔に解説。毎年4号には、脊椎脊髄病学会による優秀論文を選び増大特集号としてまとめ。ヲ。ヲ。ヲ


セラピューティック・リサーチ 

セラピューティック・リサーチ 

巻頭では国内外における最新エビデンスの情報やオピニオンを紹介。 学会,研究会など各種シンポジウムの記録や座談会記録なども掲載しています。本誌はEM BASE/Excerpta Medica ならびにChemical Abstract Service(CA)のスクリ。ヲ。ヲ。ヲ


Vascular Lab(バスキュラー・ラボ)

Vascular Lab(バスキュラー・ラボ)

「血管」に関するあらゆる臨床情報を伝える専門誌。 隔月刊化により、 明日から実践に活用できる情報をより迅速に発信します。また、連載記事と連動したDVD付録が毎号ついており、検査の工夫やシステム、設備など最先端の情報をお届けします。


BRAIN NURSING(ブレインナーシング)

BRAIN NURSING(ブレインナーシング)

『ブレインナーシング』は、脳神経疾患看護に役立つ知識や技術を、イラストや写真を交えてわかりやすく解説。基礎から最新情報まで網羅し、年間を通じて読めば脳神経疾患看護のすべてがわかる構成です。新人からベテランナースまでワンランク上の「できる」ナースを目指すなら必読です。ヲ。ヲ。ヲ


リハビリナース

リハビリナース

近年の医療は、病気を治すだけでなく、治療の後、社会に復帰し、どれだけ自分らしく生活していけるかが課題です。そんな時代だからこそ、リハビリの重要性はますます高まっています。いままでリハビリ看護をしてきた人も、これからリハビリ看護をする人も必読の新専門誌ができました!


Co-CoLife

Co-CoLife

Co-Co Life(ココライフ)はアクティブに活動している、病気や障がいを持つ人たちを取り上げる情報誌です。 誌面で取り上げた人たちの姿を通じて、 読者自らが「働いてみよう」「スポーツをしてみよう」「おしゃれをしてみよう」と一歩踏みだすことを目的としています。毎。ヲ。ヲ。ヲ


プロフェッショナルがんナーシング

プロフェッショナルがんナーシング

がん看護に携わる現場のみなさまの声をもとに、看護師が「今知りたい」テーマをお届けします。日進月歩を遂げるがん医療に伴い求められる知識を、迅速に、わかりやすく、現場で活用しやすい形で紹介し、一般病院の看護師も専門病院の看護師も、ジェネラリストにもスペシャリストにも役。ヲ。ヲ。ヲ


補綴臨床

補綴臨床

機能も含めOral Healthの観点から現代の補綴臨床を検証し、科学的視点で実践法を提示するビジュアル補綴専門誌。補綴に至るまでの治療や処置を含めた総合的視野から、より深い、進化した情報をダイナミックに追求.若いドクターのレベルアップに役立つ誌面を目指しています。ヲ。ヲ。ヲ


BRAIN and NERVE

BRAIN and NERVE

『脳と神経』『神経研究の進歩』の統合誌として2007年発刊。毎号の特集と総説に加え、有益な原著論文を積極的に掲載することにより、基礎から臨床にわたる神経科学の現在を俯瞰する「和文神経科学専門誌」を追求。雑誌略称は「No To Shinkei」。


NS NOW

NS NOW

脳神経外科手術の最新技術と必須技術についてポイントやキーとなる点を、ダイナミックなイラストや写真をふんだんに使用して詳細に解説していく実践書シリーズです。従来の教科書的な記述に縛られず“これが基本中の基本”“ここがコツ”“そこが危ない”“ここにこだわり”といったベ。ヲ。ヲ。ヲ


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>
inserted by FC2 system