雑誌バックナンバー
  雑誌バックナンバー ???
臨床泌尿器科

臨床泌尿器科

泌尿器科臨床の最先端を「綜説」「手術手技」「セミナー」欄で解説。また、厳選された投稿論文を「原著」「症例」「画像診断」「小さな工夫」の4つに種別して掲載している。年1回、時宜を得たテーマで増刊号を発行。


smart nurse

smart nurse

「一生ナースとしてがんばりたい」人のために、職業人、社会人、家庭人、個人として、働くナースをあらゆる面から応援。「臨床」「医療・看護トピックス」「ソーシャルスキル」情報満載の3本立て特集のほか、キャリア、人間関係から結婚、出産、育児、健康まで、ナースがスマートに働。ヲ。ヲ。ヲ


臨床眼科

臨床眼科

眼科領域の厳選された投稿論文を掲載するほか、日本臨床眼科学会の学会原著を掲載している。気鋭の学究や臨床家、斯界のエキスパートにトピカルなテーマをじっくり掘り下げていただく「今月の話題」などの連載欄も充実。年1回、時宜を得たテーマで増刊号を発行。


月刊薬事

月刊薬事

「月刊薬事」は病院、薬局、医療品関連企業で広く読まれている医療・医学の専門情報誌です。医療環境の変化に伴い、薬剤師の職能と職責は多岐に亘ると同時に、薬物治療では薬のスペシャリストとして、その専門性を高めることが求められています。本誌は特集と連載記事をメインとして、。ヲ。ヲ。ヲ


Pharma Medica(ファルマメディカ)

Pharma Medica(ファルマメディカ)

臨床医・薬剤師を対象に,各種疾患治療に関する最先端の臨床学の学術的トピックスを解説。医学・薬学の中間領域を目指す学術月刊誌。医師の薬学に対する理解を深め,薬剤師にも臨床の啓蒙となる雑誌を基本方針として,近年注目されている臨床薬理学分野からも 高い評価を受けている。


International Review of Diabetes(インターナショナルレビューオブダイアベティス)

International Review of Diabetes(インターナショナルレビューオブダイアベティス)

新たな転機を迎えている糖尿病診療における日米欧の共通点・相違点を明らかにすべく、最先端のコンテンツをそろえ、国際的相互情報発信の場を提供する新しいジャーナル。


ナーシングケアQ&A

ナーシングケアQ&A

■特徴 ・系統的に学ぶことができ、最低限の知識がすぐ身に付く! ・卒後3年目までのナースと、新たなジャンルにチャレンジするナースを対象にしたMOOK! ・全ての項目がQ&A方式、2ページ見開きで完結! ・EBMに配慮した回答と解説! ・ドクターとナースに。ヲ。ヲ。ヲ


耳鼻咽喉科・頭頸部外科

耳鼻咽喉科・頭頸部外科

耳鼻咽喉科・頭頸部外科領域の厳選された原著論文を掲載するほか、特集形式でトピックスを随時紹介している。「目でみる耳鼻咽喉科」「シリーズ/難治性疾患への対応」などの連載も好評。年1回、時宜を得たテーマで増刊号を発行。


治療学

治療学

毎号特集形式で、進展をとげる病因・病態論から臨床研究の最新知見までを網羅。治療の理論と実践を高い情報密度でまとめ上げる。治療の位置付けや課題を平明に解説する座談会は好評。 読者対象は各科臨床医。


CLINIC magazine(クリニックマガジン)

CLINIC magazine(クリニックマガジン)

月刊誌「クリニックマガジン」は、1975年4月に創刊されました。 読者は、全国の中小病院・開業医が中心ですが、全国の医科大学や基幹病院の主要医局、国公私立病院の勤務医をはじめ製薬企業およびMRにも愛読者が増えています。 年間購読料には、11月発行の別冊・病院と診療。ヲ。ヲ。ヲ


看護に役立つ病態生理

看護に役立つ病態生理

今日の医療現場では、医師、看護師だけでなく薬剤師などチームで治療にあたることが多くなっています。その中で、看護師の役割とは何かと問われたとき、身体の生理機能がどれだけわかっているかということが力量を発揮するうえで大変重要なことだと考えます。 また、高齢化社会の進行。ヲ。ヲ。ヲ


周産期医学

周産期医学

周産期領域の診断、治療の研究解説誌。


Annual Review 糖尿病・代謝・内分泌

Annual Review 糖尿病・代謝・内分泌

本シリーズは膨大な量の情報の中から,特に注目すべきトピックを第一人者が内外の文献を踏まえてレビューし、各領域の最近の進歩を知ることができ、どのような業績,文献があったかを毎年確実にフォローできる。肥満・糖尿病・高脂血症・高血圧などのいわゆる生活習慣病は新しい特定検。ヲ。ヲ。ヲ


メディカルクオール

メディカルクオール

医療経営、医療行政関連を中心に、医療関係者、とくに病医院の実権者に価値ある情報を提供しています。すべては、病医院の未来のために。医業の良質な最新情報、識者による的確な医療施策の分析が、固定読者に好評です。明日の病医院経営の指針として、お役立てください。


精神医療

精神医療

いま、小熊英二や、すが秀実らの1968年論が多数の読者を獲得し、時代の転換点として省みられているが、学生運動の中心であった東大闘争の起点が精神医学教室であったことはほとんどふれられることがない。精神医療の1968年を検証することで、いつの時代も必然的に社会と繋がり。ヲ。ヲ。ヲ


臨床脳波

臨床脳波

脳波・筋電図を通して臨床神経生理学領域における基本的問題からその臨床の実際までを幅広く取り扱う


臨床検査

臨床検査

毎月特集形式で、臨床検査における最新の知識・情報をわかりやすく解説。検査法の理論、病態のメカニズムなどが理解できるよう編集している。年1回、時宜を得たテーマで増刊号を発行。


肺癌の臨床

肺癌の臨床

【編集委員】加藤治文(東京医科大学)、西條長宏(国立がんセンター東病院)、福岡正博(近畿大学医学部)、小林紘一(慶應義塾大学医学部)、海老原善郎(前東京医科大学)、井内康輝(広島大学医歯薬学総合研究科)、早川和重(北里大学医学部)、 【要旨】現在、そして今後の肺癌。ヲ。ヲ。ヲ


モダンフィジシャン(Modern Physician)

モダンフィジシャン(Modern Physician)

「一般臨床医の方にも、専門的な事柄や最新の知見などをわかりやすく」をモットーに制作している内科系総合雑誌です。メイン記事の「今月のアプローチ」は、そのテーマの第一人者を企画編集に迎えて編纂。初心者向けのHow to企画から、他の内科系総合雑誌には見られないユニーク。ヲ。ヲ。ヲ


Annual Review 呼吸器

Annual Review 呼吸器

本シリーズは膨大な量の情報の中から,特に注目すべきトピックを第一人者が内外の文献を踏まえてレビューし、各領域の最近の進歩を知ることができ、どのような業績,文献があったかを毎年確実にフォローできる。今年のAnnual Review 呼吸器2009は、いつの時代にあっ。ヲ。ヲ。ヲ


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>
inserted by FC2 system