雑誌バックナンバー
  雑誌バックナンバー ???
The Lipid(リピッド)

The Lipid(リピッド)

近年の脂質代謝の研究は医学,工学,薬学,農学などあらゆる分野で,基礎的な研究にとどまらず応用の分野においても急速な進歩を遂げてきており,それらが病気の診断・治療に直接,間接に貢献してきたといえる。このような進展著しい脂質の研究の現況を,さまざまな視点から捉え,詳細。ヲ。ヲ。ヲ


BRAIN MEDICAL(ブレインメディカル)

BRAIN MEDICAL(ブレインメディカル)

脳の基礎研究と臨床の現場の橋渡しを目指す学術誌。神経生物学をバックボーンとして,脳の老化をはじめ正常な脳のメカニズムから遺伝の問題など,脳に関する情報をビジュアル化して解説。脳研究者はもとより 脳の専門家以外の方々にも分かりやすい誌面構成。


麻酔科学レクチャー

麻酔科学レクチャー

●麻酔の最新の知識と技術のスタンダードを!●より解りやすいスタイルで(Q&Aなど)!● 興味が持てるような平易な表現(口語体など)で!●1冊まるごと1特集主義!● 若手麻酔科医,研修医必携!


産婦人科治療

産婦人科治療

産婦人科日常診療上もっとも必要な知識,アップデートな話題を,毎号わかりやすく解説する


チャイルドヘルス

チャイルドヘルス

小児保健・育児支援をテーマに、0〜小学生までの子どもの日常生活に密着し・俗説や仮説にまどわされることのない科学に裏付けされた内容を目指している。本文は、誰でも読んで理解できるよう図やイラストを多用。医学・教育・育児など、さまざまな分野の専門家による柔軟な視点で捉え。ヲ。ヲ。ヲ


厚生労働

厚生労働

大きく変動する社会経済状況の中、厚生労働省では、少子高齢化対策、地域福祉の充実をはじめ、労働条件、雇用対策など、未来を見据えて社会保障の構造改革に幅広く取り組んでいます。月刊『厚生労働』は、こうした暮らしに密着した国の施策を国民の皆さんにわかりやすくお伝えします。。ヲ。ヲ。ヲ


病院

病院

「特集」では、病院運営管理にとって大切なテーマを各方面から解説。その他に、各施設・各部門での現場における問題意識に基づいた取り組みや提言を紹介。さらに、病院の財務・経営・法律・建築など、多岐にわたるテーマで連載を展開。


ケアマネジャー

ケアマネジャー

『ケアマネジャー』は第一線で活躍するケアマネジャーのための雑誌です。基本コンセプトは、「現場とともに歩む」「専門性が高まる」「実践者が働きやすい環境をつくる」です。業務の実践ノウハウ、対人援助職として身につけたい知識・教養、制度に関する最新の情報−−。ケアマネジメ。ヲ。ヲ。ヲ


外科治療

外科治療

外科系各科の臨床家のための手術と臨床の日常指針。外科臨床上の最新の情報を毎月診療室にお届けする。


小児外科

小児外科

小児外科医療の研究と解説。


医療と検査機器・試薬

医療と検査機器・試薬

臨床検査領域の方々,医師,そして新しい検査機器・試薬の実験成績,紹介などを詳しく知りたい方々のための雑誌。


アディポサイエンス

アディポサイエンス

世界をリードする日本の肥満研究。そのエキスパートによる最先端の編集企画をお届けします。いま話題の「メタボリックシンドローム」の病態理解には欠かせない脂肪細胞のbiology、アディポサイトカイン、中枢性肥満制御、エネルギー代謝調節機構などの最新研究を紹介します。毎。ヲ。ヲ。ヲ


HANDS-ON(ハンズオン)

HANDS-ON(ハンズオン)

教えることは学ぶこと。HANDS-ONは、看護管理責任者から実地指導者まで看護職員研修にかかわるすべての方々の指導業務を応援します。看護職員の資質向上の鍵を握る指導者にターゲットを絞った国内初の情報誌として、患者中心の医療実現につながる誌面を提供します。


心臓リハビリテーション

心臓リハビリテーション

高齢者における心臓リハビリテーション


感染と抗菌薬

感染と抗菌薬

感染症を専門とされない一般臨床医、実地医家、コメディカルの方々のために、感染症と抗菌薬にかかわる臨床上重要なテーマを、わかりやすく解説しています。


Mebio

Mebio

専門分野が多岐にわたる内科学の中から、実地診療に役立つテーマを毎号特集として掲載しています。内科関連の情報は日進月歩で進んで行きます。その情報を的確にかつ迅速に紹介し、専門の先生方が読まれても納得いただける高いレベルの内容を、オールカラー(一部2色)のイラスト・写。ヲ。ヲ。ヲ


Urology View

Urology View

第一線で活躍中の泌尿器科医が最も知りたい最新の研究・知見を、各分野のエキスパートの執筆によりお届けする隔月刊行の専門誌です。“臨床に役立つ基礎”を中心に解説する[Clinical Science]、検査・診断・治療についてできるだけ具体的にその方法、手技、テクニッ。ヲ。ヲ。ヲ


歯科技工

歯科技工

より高い精度で、より優れた技工物を製作するための最新情報を精選して提供。また、さまざまな角度から歯科技工の合理化を提唱し、チェアサイドとの良好なコミュニケーション作りも読者の視点で考える歯科技工士のためのビジュアル総合学術誌。世界の最新話題もタイムリーに提供!


臨床腫瘍プラクティス

臨床腫瘍プラクティス

近年、高齢化社会ともあいまって、悪性新生物による死亡率は急増しており、国をはじめ、関係各学会もこの現状を憂慮し、腫瘍専門医(臨床腫瘍医)の育成を急務として、様々な活動を展開しています。本誌は、これから腫瘍専門医をめざす若い医師のために、その道標となる情報を網羅した。ヲ。ヲ。ヲ


臨床病理

臨床病理

日本臨床検査医学会の学会誌として,医師,検査技師,薬剤師,獣医師,歯科医師,看護師,企業の方々といった多くの医療に携わる人々に,最新の医療情報をいち早くお知らせしています。MEDLINEにも収載されており,インターネットでの検索も可能です。


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>
inserted by FC2 system