雑誌バックナンバー
Begin (ビギン) 2010年11月号

誌名: Begin (ビギン) 2010年11月号

創刊: 世界文化社
発売日: 2010年09月16日

価格: 680円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

ファッション・時計・デジタルなど、敏感なグッズ情報満載の雑誌「Begin」


概要

モノ業界の有権者355人がガチンコ投票!
●ビギン統一総選挙
お陰様で創刊23周年。我ながら凄いですねぇ。もう読者の皆サマには感謝以外の言葉が見つかりませんよ。ホントにありがとうございます。で、いつも以上の気合いっぷりでお送りいたします今回の企画は、傑作モノや永世定番の究極を選挙で決めちゃおうという初の試み。ビギンを年間購読していただいているお得意サマだけに契約数1件につき1枚の投票用紙を・・・ウッソで〜す(テヘっ笑)。今回は毎度誌面作りにご協力いただいているショップ、メーカー、ブランドのプレス、バイヤー、デザイナー、それにカメラマン、スタイリスト、ライターなどなどたっくさんの有権者に向け、お馴染みシャツから人気のデジタル家電までの各種選挙および立候補をビギンの独断で擁立&公示。得られた有効得票数355をスタッフ一同泣きながら徹夜で集計しました。あのブランドあのアイテムは、はたして当選か、それとも候補外!? 圧倒的支持率を誇る勝利から、集計ごとに目まぐるしく順位が変わる接戦の末の勝利など、ダルマの目に晴れて墨を入れられたのはどこか? 歴史に残る!?最初で最後!?の第1回ビギン統一総選挙、いよいよ結果発表です。
今季は新種&珍種が大漁です!
●靴&鞄 本気買い150点!
ズラ〜っと続く150点もの靴と鞄! じつはこれでも掲載数を絞ったんですよ。やっぱり皆さんが知りたいことって、靴と鞄の流行に加えて「何を買えば一番賢いか」ってことだと思いますから。こんな時代ですしね、正確&確実な一本釣り的買いモノはめちゃくちゃ大切! そんなワケで今特集は、旬だけでなくスタッフの「コレ欲しいっ!」目線を重視してチョイス。すると、今とびっきりに新鮮で珍しい、どれも本気で欲しい靴&鞄が揃いました!
バブアー、ラベンハム、マッキントッシュetc.の工場に行ってわかった
●英国モノが熱い!
「スーパー熱帯夜」って初めて聞くぞ!!とグチりまくった夏2010。ひと足先に冬服ネタをリサーチしていて、気がつきました。「英国ブランドが、なんだか熱い!」。すると英国モノに強いエディフィス バイヤー平野氏が、タイミングよく「今度、英国の色んな工場見に行くよォ」。・・・こりゃ蒸し風呂ニッポン脱出のチャーンス!と、英国視察に便乗ing、この英国熱がスーパーかどうか、編集部イソムラが確かめて来ました!
デンマーク取材でわかった
●北欧時計爆発前夜な理由
最近みるみる人気を高めている北欧の時計。その勢いたるや凄まじく、インポート時計=スイスと相場が決まっていたのが遠い昔に思えるほどです。でも、なぜ北欧時計がこんなにも注目されるのか。なかには「単にシンプルなだけじゃん」てな穿った意見をお持ちの人もいるでしょう。そこで本誌は、北欧時計の真の魅力を探るため真夏のスカンジナビアへ渡航! スカーゲンをはじめ人気デンマークブランドの本拠地を訪れ、緊急取材を敢行しました!


カテゴリー: ??, ?, ???, ??
inserted by FC2 system