雑誌バックナンバー
家と人

誌名: 家と人

創刊: リヴァープレス社
3,9月の20日発売

価格: 1,050円

最新号のご購入はこちら


雑誌紹介

私たちは「人」。健やかに、そして幸福に生きていかなくてはなりません。そのために必要なもの。健やかな身体、こころ、食、自然、学び、そして家。やみくもな消費活動から得る幸福感ではなく、消費を選び抑制することから得る豊かさもあっていいはずです。「家」はそんな暮らしの舞台であり、私たちの生命が育まれる場。時代を超えて受け継がれていく家のあり方と生き方を中心に「家をどう建てるか」にとどまらず、その家で生涯「どう生きるのか」までを包括した編集で「家と人」のかかわりを読者とともに考えます。執筆陣は岩手県立大学の教授陣、岩手県立博物館学芸調査員、岩手県内在住の介護専門員、造園コンサルタント、農学・工学・医学分野の専門家ほか多彩。広告誌面も一切ない「正直な情報」で、生活者にやさしく、読みやすさを優先して編み上げました。ここから生まれる共感の輪が、岩手から日本中に拡がることを願ってやみません。


家と人 バックナンバー

2010年09月01日発売日号 2010年03月30日発売日号
2009年11月01日発売日号 2009年03月25日発売日号
2008年10月30日発売日号 2008年03月20日発売日号
2007年09月30日発売日号 2007年03月20日発売日号
2006年09月30日発売日号 2006年03月20日発売日号
2005年08月18日発売日号 2005年01月20日発売日号
2004年08月31日発売日号 2004年03月31日発売日号
2003年05月15日発売日号 2002年10月20日発売日号
2002年01月31日発売日号 2001年07月01日発売日号

カテゴリー: ?
inserted by FC2 system