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誌名: 大前研一通信 VOL.87 創刊: ビジネス・ブレークスルー 発売日: 2001年12月10日 価格: 800円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。
これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。
概要
□■□■□■□■□ 大前研一通信 VOL.87(2001/12月号)インデックス □■□■□■□■□
【OPINION】
・新・三種の神器――「資本」「技術」「失業」の活用に"勝ち組"の発想がある
(財界 秋季特大号)
〔思い出の論文〕
・国会議員半減法 (新・大前研一レポート)(講談社、1993/11/18)
【特集】ユニクロ化 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・日本のホワイトカラーの「仕事」を「北の香港」大連が奪っていく
(SAPIO 7/25号)
・「間接業務のユニクロ化」が中国の大連・瀋陽で動き出した
(SAPIO 11/14号)
・ホワイトカラーの仕事の標準化が日本企業復活の第一歩だ
(SAPIO 11/28号)
・企業だけでなく個人にも時価会計制度を導入せよ
(月刊「経営塾フォーラム」7月号)
・豪州の常識「坪10万円ハウス」をニッポンは緊急輸入すべきだ!
(DIME 9/6号)
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【経営】
・21世紀の新規産業と雇用創造 (サクセスVショット 2000/3/8月号)
・優秀な人材がベンチャーに向かう米国 日本の若者は、起業かベンチャーか?
(Type 2000/7/4号)
【能力開発】
・エンジニアとして限界を感じたら、「技術系ゼネラリスト」を目指せ!
(週刊ポスト 2000/12/22号)
・「SPOP」作成・改善力を備えれば年収3000万円も夢ではない!
(週刊ポスト 9/28号)
・オーランドを250万人都市にしたW・ディズニーの「客を呼ぶ」SOP
(週刊ポスト 10/5号)
【政治】
・料金距離の恐ろしさ (夕刊フジ 3/14号)
【経済】
・米の炭疽菌テロ クリスマスも襲う (夕刊フジ 10/31号)
【News Clippings】
・大前研一・起業家コンで栄冠 (朝日新聞 10/24号)
・エブリデイ・ドット・コム (日刊工業新聞 11/13号)・(毎日新聞 11/13号)
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