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大前研一通信 VOL.88

誌名: 大前研一通信 VOL.88

創刊: ビジネス・ブレークスルー
発売日: 2002年01月10日

価格: 800円

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雑誌紹介

「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。 これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。


概要

大前研一が発信する月刊情報誌「大前研一通信」では混沌とする政治・経済・社会問題に鋭いメスをいれ、独自の情報源と切り口をもとにマスコミからはまだ知らされていない真実を示します。
 今月の特集は「企業経営」。
 各誌に掲載された大前研一寄稿記事を紹介しています。
 大前研一通信は、年間購読制の月刊誌です。書店ではお求めになれません。
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□■□■□■□■□ 大前研一通信 VOL.88(2002/01月号)インデックス □■□■□■□■□

【新年のご挨拶】  
〔思い出の論文〕
・この「4つの条件」を満たさない日本企業は
 世界的な企業大再編時代に生き残れない             (SAPIO 1999/10/13号)
               
〔FORUM WIDE〕    狂牛病について
【政治】
・どこへ行った?小泉改革                     (夕刊フジ 12/5号)
・ヨーロッパ合衆国の意気高く                   (夕刊フジ 10/17号)
【特集】 企業経営 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−     
        
・4つの経済空間を駆けめぐる
「見えない大陸」:覇者の条件 
                   (Diamond Harvard Business Review may2001)
・ITを武器にした活力創造型経営  
                      (CAC ITソリューションシンポジウム 2001)
・40代で経営幹部に!私が開発した4段階人材育成プログラム
                                (週刊ポスト 11/16号)
・ユニクロ、日本マクドナルドほか「4つのビジネスモデル」が
 価格破壊戦争を勝ち抜く決め手となる                 (SAPIO 7/11号)
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【中国】
・「最強ビジネスモデル」は最適生産地と消費者の直結にあり
                          (SAPIO 12/19号)
  
・「中華連邦」の脅威 中国は一撃でアジアを倒す   (DICIDE 9月号)
〔大前関連発言〕
・2001年向研会旅行・中国に参加して
・投資熱盛ん中国 もはや"資本主義国"だ!?            (夕刊フジ 11/28号)
【生き方】
・大前研一「私の体験的スケジュール管理術」            (週刊ポスト 8/31号)
【大前関連発言】
・NEW YORK STYLE(大前玲子さん)                  (映画雑誌FLIX)
【TOPICS】
・勧告の新聞に取り上げられた大前研一             (韓国経済新聞 10/22号)
 
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