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大前研一通信 VOL.95

誌名: 大前研一通信 VOL.95

創刊: ビジネス・ブレークスルー
発売日: 2002年08月10日

価格: 800円

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雑誌紹介

「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。 これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。


概要

□■□■□■□■□ 大前研一通信 VOL.95 (2002/08月号)インデックス □■□■□■□■□
【特集1】中国シフト −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【OPINION】
・半値で売って倍儲ける!低価格戦略の要諦は「中国シフト」にあり
                                   (SAPIO 7/10号)
・サイバー化などのトレンドを取り込む企業だけが伸びる  
                         (日経マネー 8月号別冊 2002年夏号)
〔FORUM WIDE〕  アジア新世紀
・中国は日本を軍事的・政治的な脅威とは見ていない          (夕刊フジ 6/12号)
【TOPICS】
・China''s Awakening 
               (NEW WORLD(THE SIEMENS MAGAZINE)June 2002 No.2)
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【政治】
〔思い出の論文〕
・日本を変える83法案 其の1
(1)選挙権法(義務教育法、国籍法関連法案)  
                                (新・大前研一レポート)
〔大前関連発言〕
・「公選」トップにジレンマ  公約推進…議会には旧勢力
                                  (朝日新聞7/17朝刊)
【特集2】経営PartU −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・「郵便」民営化より配達公団をつくることが改革の早道だ
                                   (SAPIO 7/24号)
・「経営の兄貴」                        (日本経済新聞 6/12号)
・「ウォルマート」日本進出より「ターゲット」の方が怖い!        
                                   (SAPIO 4/24号)
・新時代の勝者となるための構想力
               (BAIN&COMPANY News bulletinVOL.20 2002March-April)
・"普遍的商品"を狙え                        (夕刊フジ 3/20号)
・オークションサイトで「特殊品」探し                (夕刊フジ 3/27号)
・BBによる映画配信は広がるか?                  (夕刊フジ 5/1号)
・バナー広告の売上げが激減し頭を痛めている             (夕刊フジ 5/8号)
・大前経営塾「日本企業の経営戦略コース」開講のご案内       (プレジデント8/12号)
【News Clippings】
・店舗をメディア化する(株)エブリデイ・ドット・コム        (月刊食堂 7月号)
・みずほトラブルは「現場」のヤル気を奪う経営幹部無責任時代の象徴
                                  (週刊ポスト6/21号)
・業績を残せない経営トップが居座る企業は「内圧」と「外圧」に潰される
                                  (週刊ポスト6/28号)
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