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誌名: 大前研一通信 VOL.108 創刊: ビジネス・ブレークスルー 発売日: 2003年09月10日 価格: 800円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。
これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。
概要
□■□■□■□■□ 大前研一通信 VOL.108(2003/09月号)インデックス □■□■□■□■□
【OPINION】
・一時の株価上昇で「景気回復」を夢想するなど愚の骨頂だ
(SAPIO・2003/8/20・9/3号)
【政治・経済】
・株価上昇景気は良くなる? (夕刊フジ・2003/7/13号)
・米ネット株上昇のワケは? (夕刊フジ・2003/7/20号)
・米の財政赤字が過去最大を更新とか (夕刊フジ・2003/7/27号)
・北に対するマイヤーズ発言や今後のアメリカのシナリオは?
(夕刊フジ・2003/8/3号)
〔FORUM WIDE〕
冗談ではない自衛隊
【ビジネス】
・大前研一先生にわからないことを全部聞いてみました
(THE21・2003/8号)
【特集】ブランド・経営力 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・異なったブランドを多角展開できる経営力が企業の"突然死"を防ぐ
(SAPIO・2003/7/9号)
・『イッツ・ア・ソニー』の否定につながる (夕刊フジ2003/6/22号)
・「決定的差別化」が鍵! キラーコンテンツなき事業は失敗する
(週刊ポスト・2002/9/13号)
・一人勝ち「ウッズ現象」成功の鍵は「300倍事業拡大戦略」にあり!
(週刊ポスト・2002/9/20号)
・「倒産させないことが美徳」という思考が日本企業の再生を妨げている
(SAPIO・2003/8/6号)
・「大前経営塾」体験記 (PRESIDENT・2003/9/1号)
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〔大前関連発言〕
・70歳エベレスト登頂偉業達成への祝辞 (双葉社)
【NEWS CLIPPINGS】
「横浜・湘南パス」はまちの未来を作るカード!
(トラスト・2003/8月号)
〔思い出の論文〕
・日本を変える83法案 其の14
(24)パブリックサービス法、(25)公共工事時限法
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