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大前研一通信 VOL.109

誌名: 大前研一通信 VOL.109

創刊: ビジネス・ブレークスルー
発売日: 2003年10月10日

価格: 800円

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雑誌紹介

「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。 これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。


概要

□■□■□■□■□ 大前研一通信 VOL.109(2003/10月号)インデックス □■□■□■□■□
【OPINION】
・立法権と規制緩和こそ「道州制」成功の最大のカギだ
                                 (SAPIO・2003/10/8号)
【政治・経済】
・もう不良債権処理は不要                    (夕刊フジ・2003/8/10号)
・守旧派相手のずる賢いやり方                  (夕刊フジ・2003/8/17号)
・道州制の検討・・・やっと                   (夕刊フジ・2003/8/24号)
・国連への爆弾テロで広がる波紋 イラク復興に日本ができること  (夕刊フジ・2003/8/31号)
〔FORUM WIDE〕
 住宅の価値を問う
・日本の数十倍のスピードで突き進むチャイナビジネスの「自身と過信」
                                 (SAPIO・2003/9/24号)
【特集】ドットコム仕事術 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・見えない世界を見る力
                  (Diamond Havard Business Review September 2003)
・サラリーマンは「MBA」「CPA」「FP」の3つの資格取得を目指せ!
                               (週刊ポスト・2001/11/23号)
・転職先の職場に馴染もうとするな!
                             (週刊ポスト・2002/1/11・18号)
・営業マンは"3勝2敗"を心掛けよ! 顧客と信頼関係を築く「負け方」研究
                               (週刊ポスト・2002/4/26号)
・「一人めし」ばかりの営業マンはビジネスチャンスを逃している
                               (週刊ポスト・2002/5/3号)
・ポスト・ユニクロの新ビジネスモデルは「高品質&超低価格」
                               (週刊ポスト・2002/10/4号)
・「超多忙」の中で培った実践テクニックを学べ
                          (Nikkei IT Professionals・2003/2)
・休日を台無しにする"3つの失敗"解決法
                               (週刊ポスト・2003/7/11号)
・日本でも「転職は3回」が当たり前の時代になった
                                 (B-ing・2003/7/23号)
・起業は若者が起こせる"知的クーデター"! 起業家支援はこうしろ!!
                                   (週刊SPA!・9/2号)
〔大前関連発言〕
・セミナー全国行脚で見えてくる不景気下の現象
                               (Amusement Japan・2003/7)
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【everyD】
・いよいよスタートしました新生オレンジライフ
【TOPICS】
・香港の新聞に取り上げられた大前研一
〔思い出の論文〕
・日本を変える83法案 其の15
(26)アイデア公募法、(27)出入国管理法
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