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誌名: 大前研一通信 Vol.132 創刊: ビジネス・ブレークスルー 発売日: 2005年09月10日 価格: 800円 この号の購入はこちらへ 最新号の購入はこちらへ |
雑誌紹介
「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。
これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。
概要
====【大前研一通信 9月号(VOL.132) インデックス 紹介】====
【OPINION】
・「産業突然死」の時代の人生論
第1回 企業、産業、国家を取り巻くリスクの本質
(「SAFETY JAPAN 2005」7/1・nikkeibp.jp)
【特集 1】 「東欧チャンス」
・東欧チャンス (TOPPOINT AUG.2005)
・他流試合を繰り返し自分の頭を"リブート"せよ
(THE21・2005/9号)
【特集 2】 「経営・能力開発 2」
・老舗企業の若手幹部に「危機感」を持たせる法
(プレジデント 2005/8/22)
・システムが分からない経営トップは即退場すべき
(日経コンピュータ 2005/6/13号)
〔FORUM WIDE 〕
・「大前研一通信7月号反響」
・「実戦に強い21世紀型のMBAはこうして学べ」
(月刊BOSS 2005/8月号)
・試す 特区の学校
実務を重視(株)大学 (読売新聞・2005/7/29号)
・大前研一のIT時評
ネット利用者ますます拡大 (夕刊フジ・2005/7/26号)
・社員をマンネリ化させないベートーベン型の経営者
(企業家倶楽部・2005/1・2月号)
・大前研一も出資した健康食品の販売サイト
(月刊BOSS 2005/3月号)
・グーグルvsヤフーvsマイクロソフト
「検索エンジン」戦争の勝者は誰だ (週刊ポスト・2005/4/29号)
【政治】
・労組と決別し、生活者の視点に立った政策を
打ち出すことが民主党再生の鍵だ (SAPIO・2005/6/8号)
【生き方】
・さあ、夏休み!"休日ひきこもり"に陥ったビジネスマンよ
大前流リフレッシュ術を伝授しよう (SAPIO・2005/8/24・9/7号)
・歩いてじっくり見て回りたいヨーロッパで最も美しい街
(FRaU 2004/12/28号)
【every.D】
・食材宅配 ピットと注文 (西日本新聞・2005/7/22号)
・新戦略で受注増狙う (西日本新聞・2005/7/27号)
【TOPICS】
海外のマスコミに取り上げられた大前研一(韓国・アメリカ)
〔思い出の論文〕
・日本を変える83法案編 其の38
(65)受験廃止法 (新・大前レポート・1993/11/18発行)
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