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大前研一通信 VOL.142

誌名: 大前研一通信 VOL.142

創刊: ビジネス・ブレークスルー
発売日: 2006年07月10日

価格: 800円

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雑誌紹介

「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。 これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。


概要

=========【大前研一通信 7月号(VOL.142) インデックス 紹介】=======
【OPINION】
・ヘッジファンドが虎視眈々と狙う「第2次アジア経済危機」に備えよ (SAPIO 2006/6/14号)
【経済】
・アジア通貨はいつまで売り浴びせにおびえつづけるのか
(SAFETY JAPAN 第30回5/31掲載 日経BP社)
・株主の実態を隠すアンフェアな日本の優遇法制が村上ファンドをのさばらせる
(週刊ポスト 2006/6/16.23号)
・「人生を一変させる新・資産形成術」 (マネーポスト)
【特集】「ハイ・コンセプト」
・あなたの仕事を成功に導く「ハイ・コンセプト」6つの感性 (週刊ポスト 2006/5/26号)
・Meet the Classic 音楽との―出会い―付き合い― (MOSTLY CLASSIC 2006/1月号)
・「一流になれる人」vs.「二流で終わる人」 (THE 21 2006/5月号)
・今からリタイアまでの人生を見極めて「目標は一つ」に絞り込むことが必要だ
(週刊ポスト 2005/12/9号)
〔FORUM WIDE〕 「インサイダー取引」
【経営】
・PS3発売日決定もソニー苦境 他 (夕刊フジ 2006/5/23号)
・液晶テレビ世界シェアトップもPS3戦略に暗雲―ソニー、いまだ復活せず
(週刊ポスト 2006/4/14号)
・屋台骨・プレステ迷走を放置し、社内に眠る“光る原石”を磨かぬソニーの未来
(週刊ポスト 2006/4/21号)
・高機能・高価格「プレイステーション3」では「マインドシェア」をとれない
(SAPIO 2006/6/28号)
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