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大前研一通信 VOL.150

誌名: 大前研一通信 VOL.150

創刊: ビジネス・ブレークスルー
発売日: 2007年03月10日

価格: 800円

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雑誌紹介

「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。 これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。


概要


=========【大前研一通信 3月号(VOL.150) インデックス 紹介】========
【特集】 「教育・能力開発 PART 4」
〔OPINION〕 成績と成功は比例しない (PRESIDENT FAMILY 2007/3月号)
・義務教育をゼロから考え直し“十八歳成人”を実現させよ
(週刊ダイヤモンド 2006/12/30・2007/1/6新年合併号)
・ここがおかしい!政府の「教育再生会議」 (PRESIDENT 2007/1/29号)
・「社会を挙げて教壇に立て」---大前流教育再生論 (SAFETY JAPAN 第63回 日経BP社)
〔FORUM WIDE〕 「読者からの感想」
・認可された「サイバー大学」はすべての日本人に必要な再教育に対応できるか
(週刊ポスト 007/1/26号)

・自分の好きな時間に好きな場所で学ぶ サイバー大学に問われる真の教育理念
(週刊ポスト 2007/2/2号 )
・第1回:「影響力」
日ごろのたゆまぬ訓練で“思考法の型”を固めよう(THE 21 2006年1月号)
・第2回:「突破力」
自らの「思い込みの壁」をぶち壊すことから始めよう(THE 21 2006年2月号)
・第3回:「先見力」
「そこで働いている力」を見つけ、“早送り”する習慣をつけよう
(THE 21 2006年3月号)
・大前経営塾体験記 (PRESIDENT 2007/3/19号)
【時事問題】
・「iphone」日本でのヒットは疑問 他 (夕刊フジ 2007/1/23号)
・ソフトバンクの“予想外戦略”にNTTドコモ、KDDIがとるべき勝者の戦法
(週刊ポスト 2006年12月8日号 )
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