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大前研一通信 VOL.151

誌名: 大前研一通信 VOL.151

創刊: ビジネス・ブレークスルー
発売日: 2007年04月10日

価格: 800円

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雑誌紹介

「大前研一通信」は様々な社会問題に対し、グローバルに活躍する経営コンサルタントの大前研一の発言や論文を、まるごと読むことができる唯一の月刊情報誌です。 マスコミ上に発信された大前研一の発言や、雑誌媒体へ連載している記事等が読め、新聞やテレビでは分からない多面的・国際的視野があなたの前に広がるでしょう。 これからの激変する時代の指針として、21世紀のサバイバルツールとして、「大前研一通信」を是非、お役立てください。法人でのグループ購読もあります。


概要


=========【大前研一通信 4月号(VOL.151) インデックス 紹介】========
【特集】 「21世紀の人材育成・企業経営」
〔OPINION〕 ニート対策はナンセンス
一国の未来を拓くのはただ一人のプロフェッショナルだ (VOICE 2007年4月号)
・格差是正はばらまき行政につながる (SAFETY JAPAN 第62回 日経BP社)
・「経営の神様」がズバリ!これが「いい会社」「いいM&A」「いいビジネス」の条件だ
(SAPIO 2007年1月24日号)
・三洋、日立、日産、ソニー「逆風企業」再生の鍵は「トップの首」だ
(SAPIO 2007年2月14日号)
・社員のチャレンジ精神を削ぎ続けて低迷にあえぐ日立への「解体のススメ」
(週刊ポスト 2006/11/10号 )
・「緊急患者」状態から脱した日産を再び悪化させかねないゴーン社長の「翳り」
(週刊ポスト 2006/8/4号 )
・ゴーン社長は「日産・GM・ルノー日米欧連合」の世界制覇戦略を手中にできるか
(週刊ポスト 2006/8/11号 )
・「不二家の不祥事」を繰り返す日本人の体質 (SAFETY JAPAN 第64回 日経BP社)
【時事問題】
・エディオン ビックカメラ 規模だけの合併 他 (夕刊フジ 2007/2/27号)
・突出した個人の時代に求められる「コンセプト力」 (Think! 2006 No.19)
・新聞やテレビを捨てサイバージャングルに出よ (THE21 2007年3月号)
〔FORUM WIDE〕 「読者からの感想」
・BBT関連情報 他
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