雑誌バックナンバー
ねじ子のヒミツ手技

誌名: ねじ子のヒミツ手技

創刊: エス・エム・エス
毎月a日発売

価格: 2,310円

最新号のご購入はこちら


雑誌紹介

看護師さんは、医師よりも患者さんに近いところにいます。医師には言えないことも、看護師さんには話せる、という患者さんにたくさん出合いました。看護師さんも患者さんの話を聞いて「こういう治療がいいのに。」と思ったことはありませんか。 しかし、主治医が決めた治療方針に口出しするのは、看護師にとって相当難しいことです。 そのときに必要なのが、「理論的根拠」です。根拠と証拠がない口出しは、医学でも科学でもありません。本書は手技の本ですが、看護師さんには手技だけじゃなくて、ぜひ理論的な背景も理解して欲しいと思っています。そのためにコラムを役立ててもらえば幸いです。


ねじ子のヒミツ手技 バックナンバー

2010年08月10日発売日号 2009年06月29日発売日号

カテゴリー: ???
inserted by FC2 system