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 2005年6月号

誌名: 2005年6月号

創刊:
発売日: 2005年05月07日

価格: 800円

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雑誌紹介


概要

特 集
日本の企業社会に害毒を流す株主至上主義 ◆経済ジャーナリスト 和泉秀樹  / 乗っ取りのリスクが高まる化粧品・日用品企業 ◆サーク・インベスターズ副社長 新妻忠彦 / これが世界の化粧品・日用品企業の勢力図だ / 製薬企業は淘汰の激流を合併で乗り切れるか / 資生堂、13代目社長に内定の前田新造氏を披露 / 小林章一 ◆アルビオン副社長 化粧品ビジネスに夢を取り戻そう / 伊藤昌弘 ◆あらた社長 システムを統一して全国卸の機能を強化 / 百貨店化粧品市場における成功の条件 エキップ/アルビオンを検証 / 首切りなしの終身雇用で安定成長するコルゲート / ジレットを売り飛ばしたキルツ会長に非難囂々 / 流通 業界の覇権を握るのはヨーカ堂かイオンか ◆ヘーゲル国際大学客員教授 奈良一生 / 矢野博丈 ◆大創産業社長 21世紀には哲学のある経営者は滅びる / 驚異の快進撃を見せるエキップ「勝利の方程式」 / P&Gのバイラルマーケティング戦略の全貌 ◆マーケティング・アナリスト 吉崎弘高

マーケティングレポート
エテュセ、「生理前ニキビ」対応商品を発売 / 独創的な商品開発でバラエティ市場に確固たる地位 を築き上げたクオレ / “ボディモデリング”という新市場の創出を目指すイヴ・サンローラン / 不況を追い風にするブルーベル・ボーテの個性派化粧品ビジネス / 大型ブランドの新規導入と限定品展開で初夏戦線を活況に導くブルーベル・ボーテ / 自然志向、本物志向が定着したいま高付加価値の差別 化商材として注目高まるヘナ配合のプラセナシリーズ

この人に聞く
小林禮次郎 ◆コーセー会長 “正しきことに従う心”を行動指針に / 中嶋成幸 ◆ソニーCPL社長 “連帯と信頼”をテーマにCPコスメティクス事業の再構築を図り売上げの飛躍的な改善を図っていく / ヴァンサン・ヴァルヌリー ◆日本ロレアル副社長コンシューマープロダクツ事業本部長 メイベリン、ロレアル パリを日本市場で不動のブランドに育成する

ビジネスレポート
薬事法改正により注目度高まるブルームの分析・管理業務

業界動向
上場維持か上場廃止か――カネボウの行方 / 大衆薬の拡大戦略を発動したライオン / メディセオ――パルタック統合でメガ卸が誕生 / 素人の経営陣にダイエー再建がやれるのか / 日本型に転換する中国のドラッグストア 

海外情報
成分の安全性未確認化粧品に警告表示措置を検討 / 権限はどうなる。始まったユニリーバの機構改革 / ロレアルのCEOにUSA社長のエイゴンを内定 / 高価格アンチエイジング市場に参入したカネボウ / 輸出は好調でも国内では低迷するフランス化粧品


カテゴリー: 医療・医学・看護
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