雑誌バックナンバー
 29号

誌名: 29号

創刊:
発売日: 2005年10月16日

価格: 1,260円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介


概要

大特集 ここが知りたい免疫治療
  全国がん代替・統合治療医データ一覧
サプリメント飲んでも飲まれるな!!〜サプリメントの効果に差をつける+α〜
補完代替療法統一を目指す「日本腫瘍学会」レポート
  がんを治すには西洋医学、伝統医療、補完代替療法の総合力が必要となる!

 イベントレポート!

  生きがい療法実践会&米国ホスピタル・アート財団
  日米合同富士登山とペイント・フェスタ富士2005


 注目記事

  絵門ゆう子の“90歳になってお茶しよう”
 ほんの小さな“いいこと見つけ”が人生を幸せなものにしてくれるんですよ
ゲスト/国際コミュニオン学会名誉会長・国際文学療法学会会長 鈴木 秀子
がん医療最前線28
 骨粗鬆症、がんの骨転移の痛みが劇的に改善
 経皮的椎体形成術 骨セメント治療の疼痛緩和効果
聖路加国際病院/沼口 雄治
乳がん患者のひとり言/第5回
 「最新の手術法で、両方の乳房を取り戻す」
あけぼの会会員/臼見 侑季乃さん
座談会 進化したサイトカイン療法
 サイトカインの働きを十二分に発揮させるサイトカイン療法
プルミエールクリニック 星野 泰三ほか
放射線科の治療室/第5回
 4期の進行喉頭がんながら放射線単独で喉頭機能を温存
北海道がんセンター 西尾 正道/元順天堂大学 広川 裕
一日一笑/第3回
 「日本語ならではの笑い」
松井 天遊

 連載記事
  図解/がん治療ロードマップ 緩和医療編
セカンドオピニオン協力医リスト/第11回 膵臓がん編
メディカルニュースダイジェスト
集学的治療カンファレンス14 集学的治療カンファレンス誌上再現
  「膵がん」(膵臓がん)
がんの標準治療とは/第8回 食道がん
シリーズ がんの痛みを取る!/第9回
キラめくこの人に聞きました。 弟11回
  ふれあいが好きな私だからできること 卵巣がん患者の「声」を届けたい
ドクトル中川のがんセカンドオピニオン相談室
チーム・ウィズ・ザ・ペイシェント13−患者と話し合うチーム医療
みんなの広場


 連載講座 
  かぞくのじかん(11)
アロマ&リフレ(11)
ストレッチ&リラクゼーション(11)
がんに打ち克つ食事療法(4) 「腸にやさしい食事」
ドクター水上「がんに克つサプリメント実践学」
再発転移に克つ栄養学/塩谷勝彦


 お知らせ 
  イベントインフォメーション
バックナンバー/友の会のお知らせ
用語解説/問い合わせ先一覧
次号予告


カテゴリー: ?, ???
inserted by FC2 system