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 2006年11月号

誌名: 2006年11月号

創刊:
発売日: 2006年10月07日

価格: 800円

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雑誌紹介


概要

特 集
ブログの激流が巻き起こす「第3次流通革命」の衝撃 ◆経済ジャーナリスト 鈴田孝史 / 日本の化粧品・日用品企業が世界競争に勝つ条件 ◆国際アナリスト・財務省財政制度等審議会専門委員 鈴木治 / 化粧品・日用品企業の買収防衛策を探る ◆サーク・インベスターズ副社長兼チーフエコノミスト 新妻忠彦 / 世界M&A戦争―狙われる日本企業の生き残り戦略 ◆経済ジャーナリスト 小倉正男 / 大阪化粧品戦争の最終兵器は店の雰囲気と店員の笑顔に ◆流通 ジャーナリスト 浅野恭平 / ジレットをP&Gに売って大金を懐に入れたキルツ会長が引退 / 社員を食って太る新興花形企業の虚飾の裏側 / ウォルマートが日本を席捲する日は来るか / 米国化粧品・トイレタリー最強企業50社ランキング

マーケティングレポート
資生堂、専門店専用ブランド「ベネフィーク」から新スキンケア「ベネフィーク NTシリーズ」発売 / 専門性に特化した売り場“ラトリエデパルファム”の導入進めるブルーベル・ボーテ / イプサ、新生メタボライザー&新コーナー展開でさらに加速 / “東西の横綱”百貨店で鮮烈デビューを果 たしたアモーレパシフィックジャパン / 「業界価値の向上」の旗標のもと継続成長路線を突き進むP&Gジャパン / アジア最大級のビューティートレード「コスモプロフアジア2006」開催迫る / カネボウ化粧品、新・肌測定機器「ビューティアナライザー21AD」導入 / “新”口紅とアイライナーを発売し市場にトレンドを投入し続けるブルジョワ / ユニ・チャームが06年秋の新製品発表会を開催 消費者満足の向上を実現し「業界総資産の拡大」に挑戦 / 資生堂から進化した美容理論に基づく新スキンケアブランド「エリクシール シュペリエル」発売 / 高機能スキンケアを一挙に3種投入し顧客化の流れを強固にするYSL

この人に聞く
池森賢二 ◆ファンケル名誉会長 内外美容から予防医学の一翼を担う事業へ / 松井英生 ◆経済産業省商務流通 審議官 人口減少社会の流通 ビジョンが必要だ / 桝田 直 ◆コクミン代表取締役社長 過去の成功体験をすべて捨て2倍のスピードで経営改革を推進

ビジネスレポート
長期に持続的成長を続けるコルゲートの秘密 P&Gの巨大化に対抗して競争力強化の経営改革を実行へ / 急拡大する中国の化粧品広告の現状と将来性 ◆名城大学経営学部教授 謝 憲文 / 百貨店不況は終わったのか。地方都市でも攻勢に転じた百貨店 ◆第二空間ウエスト主幹 佐藤秀夫

業界動向
ストックオプションに厳しさ増す当局の監視 / 日本の化粧品・日用品企業に円安進行の援軍 / ダイエーの行き先はイオンかウォルマートか / いぜん国産優勢、外資不振が続く百貨店化粧品 / マックスファクター「SK―II」の販売停止騒動

海外情報
レブロンが新製品の不振で9500万ドルの損失を計上 / 中国政府から訪販再開を先行認可されたエイボン / ブランド絞り込みで「シュア」を売りに出すP&G / サンレス・タンニングに日焼け防止剤配合の義務づけを要請 / ジレットの「フュージョン」は10億ドルブランドになるか


カテゴリー: 医療・医学・看護
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