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 2007年5月号

誌名: 2007年5月号

創刊:
発売日: 2007年04月07日

価格: 800円

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雑誌紹介


概要

■■特 集■■
敵対的買収で米国企業の餌食になる日本企業 ◆ニューヨーク市立大学教授 霍見芳浩 / 解散した産業再生機構は再生責任を全うしたか ◆サークインベスターズ副社長・チーフエコノミスト 新妻忠彦 / [緊急座談会]全ての化粧品・日用品企業は買収対象になるリスクがある / ファンケル、宮島新社長が誕生 高い調整能力を活かし組織経営を推進 / 格差が広がる百貨店化粧品ブランドの勝者と敗者 / ドラッグストアの安売りに立ち向かう専門店の生存戦略 / 独占禁止法強化の背景と課題 ◆東京大学名誉教授・成蹊大学法科大学院教授 松下満雄

■■マーケティングレポート■■
資生堂プロフェッショナル「BEAUTY REVOLUTION 2007」開催 資生堂の総合力から生まれた新製品でサロン価値向上に貢献する / ユニークな新製品群でフェイスカテゴリーに注力するブルジョワ / アルビオン2007「ホワイトニングプロモーション前期」 「驚きも美しさも、途切れない。」 / 最上級ブランドの新製品と夏季限定製品を相次ぎ投入し売上げ規模の拡大を図るブルーベル / 画期的製品戦略で伸長する化粧品に追随しフレグランスに注力するYSL / “香りのオートクチュール”という新機軸を新宿高島屋で実戦するわかば / ブランド誕生60周年を迎え新たな“高み”を目指し始動したディオール / ドイツ発のオーガニック化粧品「ファーモス・ナトゥーア」の路面 1号店がオープン


■■この人に聞く■■
フィリップ・ドルナノ ◆シスレー社長 製品第一主義を貫き、日本でトップを目指す / 北畑隆生 ◆経済産業省事務次官 銀行は預金金利の引き上げ競争をやれ / 小林保清 ◆コーセー社長 一部上場を果 たし、さらなる成長を次期社長に託す / 鈴木郷史 ◆ポーラ・オルビスホールディングス社長 経営資源を活かせる直販スタイルでお客様に感動を提供する / 三橋信也 ◆レデイ薬局社長 「かかりつけ薬局」の機能を充実させて瀬戸内のトータルヘルスケアの担い手に / 桐谷敏行 ◆ピエール ファーブル ジャポン社長 アベンヌの価値をさらに磨いて再び成長軌道に乗せる

■■ビジネスレポート■■
イオン・ダイエー連合、ドミノ倒しの流通大再編に号砲

■■業界動向■■
コーセーにアナリストは悲観的な見方 / 日雑卸のあらたが組織の若返りを断行 / ウォルマート・西友とセブン&アイに提携の観測 / 百貨店売上高回復に持続性はあるか / フマキラーが蚊取り「どこでもベープ」を全面 リニューアル

■■海外情報■■
リーコック会長の退陣で決着したパーラックスの内紛 / B、C級ブランドのパワー配分を見直すP&G / サロン用製品の横流し市場に参入狙うウォルマート / EC、化粧品指令の改定で関係者の意見聴取を開始 / 膨張する中南米市場で売上げを伸ばす欧米化粧品企業


カテゴリー: 医療・医学・看護
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