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 2008年5月号

誌名: 2008年5月号

創刊:
発売日: 2008年04月07日

価格: 800円

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雑誌紹介


概要

☆☆特集☆☆景気失速で企業業績の2桁減益は必至に
◆国際アナリスト・財務省財政制度等審議会専門委員 鈴木治/原材料の高騰に追い詰められる日用品企業/
世界景気の変調と米欧日用品企業への影響/ニューウエイズ処分でマルチ商法業界に衝撃/日用品トイレタリー市場のシェア攻防戦を追う/
取引上の優越的地位の濫用と規制の検討
◆弁護士・元公正取引委員会委員/中央大学法学部教授 伊従寛/トレンドセッターの地位確立を目指すシャネル/
セガミとセイジョーは統合効果 を発現できるか/井田両国堂、「パラファーマシー型コスメショップ」を提案

☆☆マーケティングレポート☆☆
アルビオン2008「ホワイトニングプロモーション前期」キメを纏う。/フレグランス市場の裾野拡大を目指し新カテゴリーに挑むブルーベル/
新感覚の高性能ファンデーションを発売し製品レンジの充実を図るYSL/創業180周年を迎え究極のラグジュアリーを実現するゲラン/
カネボウ化粧品、「2008ビューティアップコンテスト〈アジア大会〉」開催/資生堂、「オプレ」イノベーションで中国女性美意識の進化に対応

☆☆この人に聞く☆☆
北畑隆生◆経済産業事務次官 会社は本当に株主だけのものなのか
棚橋祐治◆石油資源開発社長 原油は130ドルから150ド ルに高騰もあり得る
小林孝雄◆コーセーコスメポート社長 カテゴリーナンバーワンの商品戦略を推進
大谷喜一◆アインファーマシーズ社長 クスリのプロ集団として同志を募りトータルヘルスケアカンパニーを目指す

☆☆ビジネスレポート☆☆
メーカー依存から自立する化粧品専門店(大阪府/ゴールデンストアプログラムの成功に自信を示すP&G/
独創的な戦略を推進し特異なポジションで成長を続けるケンゾーパルファム

☆☆業界動向☆☆
再生機構とファンドの食いものにされた旧カネボウ/株式大暴落の中でユニ・チャームが逆行高 /ポーラ、百貨店事業強化に向け新会社設立/改正薬事法の施行を控えドラッグ業界に再編の動き/消費冷却の中で独り勝ちを演ずる百貨店化粧品

☆☆海外情報☆☆
ロレアルが買収したYSLに1800億円の値打ちがあるか/景気低迷に宣伝費の増額で立ち向かう消費者製品大手/オーガニック製品の統一基準作成に動き出した欧州業界/FDA、化粧品業者向け『安全確保ガイダンス』公表/不況に強い口紅より基礎化粧品を優先する米国の消費者


カテゴリー: 医療・医学・看護
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