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 2008年7月号

誌名: 2008年7月号

創刊:
発売日: 2008年06月07日

価格: 800円

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雑誌紹介


概要

◎特 集◎
・現実味を増してきたスタグフレーション◆国際アナリスト・財務省財政制度等審議会専門委員 鈴木 治
・化粧品4社「新中期計画」の課題と問題点
・業態の弱体化で大閉鎖時代に突入した流通業界
・化粧品・日用品大手20社の07年度総括と展望
・後発の専門店参入で激化する中国化粧品の流通競争◆名城大学経営学部教授 謝 憲文
・メーカー依存から自立する化粧品専門店(香川県)
・@cosmeのクチコミからヒットの要因を探る コスメデコルテ「モイスチュアリポソーム」◆アイスタイルリサーチプランナー 田原茜

◎マーケティングレポート◎
・カネボウ化粧品「コフレドール」08年夏秋の新商品・新色を発売
・シーブリーズ・08年も「アセ」を核に夏プロモーションを展開
・顧客リピートを高め、専門店を蘇らせるSK―II活性プログラム
・アルビオン2008「ホワイトニングプロモーション後期」肌に、したたる透明感。
・資生堂美容室のコンセプトサロン「資生堂サロン&スパ銀座」オープン
・資生堂「マキアージュ」から2008年秋の新商品発表
・カウンセリング機能と情報発信性を強化した次世代店舗戦略を推進するファンケル
・ユニークな新製品とプロモーション展開で店頭活性に一役買うブルジョワ
・低迷期を脱し再び成長軌道を歩み出したシュウ ウエムラ化粧品

◎この人に聞く◎
・望月晴文 ◆経済産業省資源エネルギー庁長官 まだまだ続く現在の異常な高値
・石橋一郎 ◆アライドハーツ・ホールディングス社長 予想以上のシナジー効果をバネに収益構造の改善を図り大競合時代を生き抜く

◎ビジネスレポート◎
・コーセー王子研修センター竣工 コーセーの精神と知の情報発信基地へ
・アヴェダ、東京スカベンジ&水環境セッションを開催
・ユニ・チャームが08年有力卸店会を開催 SAPS経営の推進で2010年に世界トップスリーを目指す

◎業界動向◎
・経営の再構築を仕切り直すファンケル
・好調だったドラッグ大手3社の3月期決算
・大正製薬の改善は苦肉の策の経費圧縮
・なぜ今か、青井・丸井会長退任に疑問の声
・百貨店市場でアルビオンが一人勝ち

◎海外情報◎
・香りが持続する徐放性の“ナノチューブ”開発が進行
・合理化の進展で世界的に上向き始めたユニリーバの成長力
・不況をチャンスに変え成功したパーソナルケアメーカー
・世界市場に乗り出すギリシアの自然派コスメ、コレス
・ナチスを模した広告で指弾される韓国のコリアーナ


カテゴリー: 医療・医学・看護
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