雑誌バックナンバー
 2008年9月号

誌名: 2008年9月号

創刊:
発売日: 2008年08月07日

価格: 800円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介


概要

特 集
実地にみる善玉・悪玉ファンドの戦略展開 ◆コーポレート・ガバナンス評価研究会代表 藤田利之 / コスト上昇と需要減の二重苦に襲われる産業界 / 岐路に立つ化粧品専門の訪販・通 販企業 / 業績不振をPBで乗り切る小売業各社の思惑 / 中国のネット化粧品ビジネスの商機とリスク ◆名城大学経営学部教授 謝 憲文 / メーカー依存から自立する化粧品専門店(青森県) / @cosmeのクチコミからヒットの要因を探る・エスト「インナーアクティベートコンディショニングローション」 ◆アイスタイル リサーチプランナー 田原 茜


マーケティングレポート
資生堂「インテグレート」、第2ステージへ / ジルスチュアート誕生3年、国内外に順調に市場を拡大 / 7年の歳月をかけた革新技術の結集「新洗顔パウダー」を発売したファンケル / ディシラ「BMの集い08」を開催 「ブランドリファイン」で新たに大きな一歩を踏み出す年 / 最強ブランド「ブルガリ」の最高峰フレグランスを新発売するブルーベル / ファッションのバックステージから発想を得た新スキンケアを発売するYSL / ポーラから新大型ブランド「アグレーラ」誕生 / クラシエホームプロダクツ 新たにカスタマイズドマーケティングを推進する / クラランスから秋の新製品群、続々デビュー 仏本社からビューティー アンバサダーが来日、メソッドを披露 / クリニーク、スキンケア発想で開発した新ファンデーションを発売 製品開発者が来日しプレス発表会で自らスピーチ / アベンヌ、今秋スキンケア商品2品を新発売 フランス本社顧問医師が来日、新商品の機能を講演


この人に聞く
渡辺喜美 ◆内閣府特命担当大臣 政治主導を確立し各省縦割りの壁を打破する / 関根 茂 ◆化粧品原料協会会長 さまざまな情報を発信して業界のレベルアップを図りたい / ニコラ グリエ ◆ブルジョワ社長 革新性と専門性を兼備する商品群と共に店頭活性の先駆者として市場を牽引していく / ジェローム・マレ ◆パルファム ジバンシイ社長 08年上期は業界平均を大きく上回る伸長を遂げ大型新製品が続く下期も好調持続は確実だ

ビジネスレポート
持ち株会社設立ラッシュで改めて問い直される医薬品VCの「真価」


業界動向
ヤマダ電機が一般用医薬品販売に参入 / 化粧品・トイレタリー企業の株式評価益の行方 / 明暗分かれた流通業の第1四半期決算 / 化粧品は今や百貨店の最重要カテゴリー / 地球温暖化対策で揺れるコンビニ業界
海外情報
P&Gの高級フレグランスが世界のトップ5入り / E・アーデンがリズ・クレイボーンとライセンス契約 / NPAとバーツ・ビーズが新しいナチュラル基準を実施 / P&G、カナダでオンライン重視の宣伝実験を始める / 原材料価格上昇で経営刷新迫られる欧米の化粧品業界


カテゴリー: 医療・医学・看護
inserted by FC2 system