雑誌バックナンバー
PRESIDENT(プレジデント) 2009.3.30号

誌名: PRESIDENT(プレジデント) 2009.3.30号

創刊: プレジデント社
発売日: 2009年03月09日

価格: 650円

この号の購入はこちら
最新号の購入はこちら


雑誌紹介

「プレジデント」は経営者層を中心読者にビジネス総合誌として1963年創刊。2000年2月、発行サイクルを月2回刊に変更し、アグレッシブに企業経営に携わるディシジョンメーカーに向けて、質の高いビジネス情報は勿論、「自身の資質研磨」のための情報やライフスタイルまで幅広く取り上げ、現代の悩めるビジネスリーダーの「問題解決のバイブル」としてパワーアップしました。


概要

特集
不況でも売れる営業
●横田雅俊
300社1000人緊急調査で判明!
なぜトップと普通の人の差が14倍も開いたか
格差[1]▼やりがいを感じられない80%がノルマ未達の現実
やる気
検証ルポ
「明日のために今日も寝る」ネットカフェ通いの無気力マン
格差[2]▼「新規開拓力」こそが14倍の差の「源」である
種まき力
検証ルポ
「顧客と会話できない」ロスジェネ住宅マンに明日はあるか
格差[3]▼90%のマネジャーが嵌る「カスタネット地獄」
部下指導力
検証ルポ
「手柄は自分!」オレオレ販売が名上司になった瞬間
格差[4]▼辣腕は3カ月以内で3.5倍の商談を決める
時間配分力
検証ルポ
「嫌われたくないから踏み出せない」スパイラルに落ちた男
5人のモーレツ社長が語る「結果が出る人、出ない人」の差別ポイント
いまどき「増益チャンピオン」の売り方指南!
CCC・増田宗昭
巣ごもり消費で純利益74%増
ABCマート・野口 実
一人二役組織で過去最高益
楽天・三木谷浩史
楽しい買い物で営業利益90%増
ニトリ・似鳥昭雄
お値段以上で22期連続増益
ファミリーマート・上田準二
若者支持断トツで成長率トップ
スーツに白靴下営業、R-1ぐらんぷり営業、情状酌量営業、一人カラオケ営業…… ●勝見 明
鬼バイヤー激白!
「切り捨てられる営業」特徴20
「商品力」に頼らない「トップセールス」の絶対的な販売手法を学ぶ
「業界4位以下」でも私は売る!
「本社は倒産の危機」でも3年連続トップの「アメ車魂」
GM
「即席めん5位」でも5年で売り上げ2・6倍「ミルフィーユの奇跡」
エースコック
「シェア4位転落」でも、お店の利益命の「ビールバカ」
サッポロビール
「メガバンク最下位」だが富裕層の心をつかむMVPレディ
りそな銀行
「コンビニ4位」だが24カ月前年超えの「スマイル男」
サークルKサンクス
「生保8位」でも堂々トップの「ファンづくり30年作戦」
朝日生命保険
「SS5位」だがタイヤ月1000本売る「ささやき話法」
コスモ石油
複合機占拠率わずか4%でも「稲盛イズム」は死なず
京セラミタ
「証券16位」だが悪環境を好機に変える「アメフト野郎」
いちよし証券
最後発でも「100万契約」取った逆転プレゼンの極意
イー・モバイル
「新興なのに年間6億」5年連続ナンバーワンの「笑顔力」
タマホーム
「業界11位でも自販機3位」を果たした「雑談変換力」
ダイドードリンコ
思いつめて不正行為、過剰接待の否定でリストラ対象…… ●中島みなみ
3月危機「涙!クビ!悲惨!」
下流セールスの悲鳴
キーワードは生活防衛、先進、本物、癒やしと刺激…… ●野口智雄
こんな時代に「バカ売れ市場と商品」大点検
デジタルフォトフレーム/ブルーレイディスクレコーダー/iPhone/
マキアージュ フルビジョン マスカラ/高アルコール飲料/
プライベートブランド/5万円ノートPC/H&M……
▼年収200万円マーケット攻略法
▼「若者にかまぼこはどうしたら売れるか」
逆風下で業績好調、プレミアム席もソールドアウト続出! ●野地秩嘉
体験ルポ! 営業ウーマンも殺到「高速バス出張」
OTHER FEATURES
スペシャル・レポート
「患者不在」が巻き起こした「骨髄フィルター騒動」の一部始終 ●上 昌広
あわや「第二の薬害エイズ」!
厚労省の隠蔽体質
クローズアップニッポン [118]
終わりのない将棋道 ●撮影・岡村啓嗣/文・篠田 達
羽生善治
判断意見
「官僚は何様だ!」疑問だらけの薬ネット販売規制
三木谷浩史
好評連載
経営時論 [76] ●加護野忠男
戦後反動恐慌を救った「大きなそろばん」に学ぶ
職場の心理学 [214] ●野村恭彦
毎朝の出社が楽しい職場はどこが違うのか
飯島 勲「リーダーの掟」 第10回
会食、ケータイ、喫煙室……密室の心理学
大前研一の「日本のカラクリ」 [33]
利権ありきで邁進する「地デジ完全移行」の欠陥
ビジネススクール流知的武装講座 [217]
常識を打ち破る「創造的瞬間」のつかみ方
ハーバード式仕事の道具箱 [160]
生き残りをかけた変革をうまく遂行してもらうには
部下が元気になる改革、心を壊す改革
歴史に学ぶ仕事道 [47] ●守屋 淳
列子はなぜ「言行不一致」をよしとしたか
マネーの新流儀 [43] ●藤川 太
給料激減!住宅ローン破綻の危機を見抜く法
ほか


カテゴリー: ??к, ??
inserted by FC2 system