雑誌バックナンバー
  雑誌バックナンバー ???
デンタルハイジーン

デンタルハイジーン

21世紀はケアの時代-診療室でも病院でも施設でも地域でも、健康を育てるデンタルスタッフとして活躍する歯科衛生士さんを応援! 歯周治療、予防歯科、高齢者の口腔ケアなどのために役立つ技術や最新情報を提供するとともに、歯科衛生士さんの生き方、働きがいについてもエールを送。ヲ。ヲ。ヲ


胆と膵

胆と膵

創刊から31年目を迎え、胆道・膵臓・消化管ホルモン関係の最近の知見、研究成果の発表および関連ある投稿論文の掲載を目的とした雑誌で、肝胆膵領域の内科・外科・放射線科・病理の先生方を中心に学術性高い専門誌としてご愛読頂いております。


実験医学

実験医学

分子生物学と医学を結ぶパイオニア的雑誌として、多くの方にご愛読いただいています。最もHOTな研究分野を独自にリサーチし、第一線で活躍する研究者への依頼原稿によって最先端の研究動向を紹介することで、常に読者のニーズに応える編集内容を心掛けております。


臨床心理学

臨床心理学

毎号ベテラン執筆陣によるタイムリーな特集を企画。臨床心理学の第一人者による連続講座・連載コーナー・最新知見の紹介なども充実。投稿も随時受け付ける。


INNERVISION(インナービジョン)

INNERVISION(インナービジョン)

画像医学を中心に,医療のいまを切り取り,明日を予見する「月刊インナービジョン」。臨床現場に不可欠な画像検査から診断・治療,情報システム,医療経済に至るまで,最新情報を幅広くタイムリーに提供し,わかりやすく解説します。日進月歩の画像医学の進歩に取り残されないためのナ。ヲ。ヲ。ヲ


胃と腸

胃と腸

毎月の特集では最新の知見を取り上げる。症例報告も含め、美麗なX線・内視鏡写真や病理写真を多数提示し、病態を画像で説明する。内科、外科、病理の連携により、治療につながる診断学の向上をめざす。年1回増刊号を発行。


小児科

小児科

勤務医・開業医を対象に多くの掲載欄を設けることにより、あらゆる角度から今 日的課題を読者に提供するように心掛けている。タイムリーな特集企画は豊富な 図表と的確なキャプションにより知識の整理に大いに役立つ。最先端の専門知識 をわかり易く解説している。また、日常診療に。ヲ。ヲ。ヲ


プチナース

プチナース

臨床実習や看護師国家試験に役立つ情報が盛りだくさん。看護を学ぶ学生の視点で編集したためになる看護学習誌。


訪問看護と介護

訪問看護と介護

「在宅」の時代に現場の視点を重視した情報を精選して紹介する、専門職による専門職のための専門誌。訪問看護や介護に携わるすべての方に。


救急集中治療

救急集中治療

日常の臨床に必要な知識・情報を徹底解説! 最先端のテクノロジーをわかりやすく解説!グローバルな視点を重視した編集!


レジデントノート

レジデントノート

研修医の方を主な読者対象とした、実用的で実践に即役に立つ雑誌です。臨床研修で最初に必要となる事柄、研修中に身に付けておくべき事柄について、第一線で活躍の臨床医がわかりやすく執筆。特にプライマリケア、救急疾患への対応を中心に取り上げます。研修医に必要な事柄はそのまま。ヲ。ヲ。ヲ


脳神経外科速報

脳神経外科速報

ビジュアルでリアルに学ぶ脳神経外科手術の「現在」、専門医と専門医を目指す人たちに求められる最新の知識、「現在」をアクティブに生き抜く脳神経外科医のための実用・先端情報、これらの脳神経外科の「現在」を発信します。


総合リハビリテーション

総合リハビリテーション

リハビリテーション領域をリードする総合誌。毎号特集形式をとっている。また、「講座」「実践講座」「一頁講座」などの連載で、リハビリテーションをめぐる最新知識・技術を簡潔に紹介している。投稿論文も毎号掲載。


Heart View

Heart View

循環器専門医とそれを目指す研修医を対象に[診る][識る][治す]を基本コンセプトとして臨床に直結した内容を毎号お届けする月刊誌です。特集では、循環器病学の重要テーマを最新の科学的裏付けに基づきながら、日常の診療に則してビジュアルに解説しています。それをより深く学び。ヲ。ヲ。ヲ


ペインクリニック

ペインクリニック

繊維筋痛症、CRPS、帯状疱疹後神経痛、難治性頭痛などの慢性疼痛やがん性疼痛の管理に必須な知識.ADLの改善とQOLの向上に!麻酔科・ペインクリニック・緩和ケア・整形外科・脳神経外科・神経内科・リハビリテーション科など、痛み診療で必携.研修医から実地医家まで幅広く。ヲ。ヲ。ヲ


麻酔

麻酔

麻酔科の専門医師の方々に広く読んでいただいている臨床専門誌です。麻酔科学の研究論文発表,麻酔科領域における臨床報告などを中心に収載しており,臨床に携わる方々に役立つ情報を提供し,また新しい情報の発表の場を提供しています。


アポロニア21

アポロニア21

■『情報が早い、わかりやすい』:特集は、記者によるインタビューや取材記事が中心。「広告規制」「薬事法」など関連法規・改定への対応の早さ、信頼度には特に定評がある。 ■『長く支持される医院づくりを追求』:単に収入や利益の向上を追い求めるのではなく、歯科界の現状と今後。ヲ。ヲ。ヲ


眼科ケア

眼科ケア

『眼科ケア』は、眼科看護師や視能訓練士、眼科コメディカルなど、眼科に勤務するすべてのスタッフのための専門誌です。眼科ならではの診療とケアの最新の知識をお届けします。最先端の医療技術や明日からすぐ始められるケアのアイデアなど、患者さんのQOLを向上させるヒントが満載。ヲ。ヲ。ヲ


看護

看護

機関誌として、日本看護協会の取り組みや情報をいち早くお伝えする「日本看護協会」のページ、看護の課題を新しい視点から取り上げる「特集」、臨床・管理の現場で役立つ情報をお届けする「連載・コラム」等、看護職を支える知識と技術を提供し、優れた実践を創造する―それが「看護」。ヲ。ヲ。ヲ


INFECTION CONTROL(インフェクションコントロール)

INFECTION CONTROL(インフェクションコントロール)

『インフェクションコントロール』は感染対策に関わる全ての医療従事者のために、「最先端の知見・展望・切り口」と、「確かな現場感覚」をバランスよく組み合わせ、感染対策におけるスタンダード・ジャーナルです。感染対策をはじめたばかりの方にも、実践で活用できる情報が満載です。ヲ。ヲ。ヲ


<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>
inserted by FC2 system